いままで重曹というと、重曹ミント水や掃除のイメージが強かったのですが、スキンケアにもつかえるんですね。重曹ユーザー歴、案外長いのに、知らなかった…

重曹は、アルカリ性で油汚れに強いため、肌がべたつくときのケアにいいのかもしれない。
パックや化粧水としても使えるらしいけれど、一番簡単なのは洗顔料に少量まぜて使うとスクラブ効果があるのだとか。
私は大人ニキビができやすいので、やってみようと思います。ただ、重曹って、しつこい油汚れが落ちるほどだから、肌の油分を落とし過ぎない注意は必要でしょうね。

重曹でスキンケア→




JUGEMテーマ:スキンケア

クロワッサン 2010年 12/10号 [雑誌]でともさかりえさんが紹介していた 【ユニリーバ・ジャパン】 ダヴ プロエイジ 洗顔フォーム 110g ちょっと年齢の高い方向けの洗顔フォーム。
くすみの原因ともなる古い角質を取り除きます。

最近結構くすみが気になってきたので、悠香石けんと合わせてつかってみようかな。


クロワッサン 2010年 12/10号 [雑誌]

マガジンハウス (2010-11-25)


JUGEMテーマ:スキンケア

真矢みきさんの「あきらめないで!」でおなじみの「悠香 茶のしずく石鹸
CMを見ているときはそれほど使ってみたいとは思わなかったのですが、姉が愛用しており、「ニキビの痕がきれいになるよ!」といわれて共同で購入。

しかし、石けん洗顔は泡立てがめんどくさい。以前、オリーブ系の石けんで洗顔をしていましたが、泡立てがめんどくさくて挫折…orz。

悠香 茶のしずく石鹸」は専用ネットがついていて、こするとすぐにアワアワになる。
お茶のいい香りがするのもいい!
でも当初期待していたニキビ跡は、あとかたもなく…とまではいきませんでした。
それでも使い続けると、皮膚の赤みが以前よりもひいてきたようです。

あと、意外とコストパフォーマンスにも優れているのが魅力です。
液体洗顔料だと、ついつい多めに使ってしまい、減りも早いのですが、茶のしずく石鹸は一回にできる泡の量が多いので使いすぎることもありません。私の場合毎朝つかっても3ヶ月くらいは持ちます。






レビューポータル「MONO-PORTAL」

最近、油断しているとすぐに大人ニキビがでてしまいます。
それもアゴ部分に多数。アゴ部分はストレスで胃腸の調子がわるい時などにでやすいのだとか。
プロアクティブをつかえばいいのでしょうが、そんなにたくさんニキビがでるわけじゃないので、普段は他の保湿化粧水を使いたいし、極力出費は抑えたい。

私のニキビ対処法、予防法はこんな感じです。

・普段の洗顔料にスクラブ系の洗顔料(ガスール)などをまぜてぬるま湯で洗顔
・化粧水でたっぷり保湿
・ニキビの治療薬を塗る
・下アゴの場合は、シルク姉さんが紹介していた下唇を巻き込む運動をして血行をよくする。
(JOYのニキビは野菜不足が原因らしい)
・パウダーはぬらないのにこしたことはないけれど、できるだけオーガニック系
・ビタミン、ミネラルをとる

一説には「血行をよくするため、ニキビのまわりをもみほぐす」というのもあるらしいのですが、
調べてみても信ぴょう性が得られなかったので、あまりおすすめできないかも。
私はわりと皮膚が強いほうなのでニキビができるとついやってしまうのですが。(・_・;)

JUGEMテーマ:ニキビ



いざとなったら試してみたいです。

唇がカサカサする季節がやってきました。

しかし、あんまりリップクリーム塗りすぎると、唇の皮膚が薄くなっちゃうんだそうです。

医者以前の健康の常識」に書いてありました。

リップの代わりにはちみつを塗っておくといいのだとか。

でも、唇の乾きやカサカサへの即効性はやっぱりリップクリームが一番なのよね…

だから外出時はリップ、家で余裕があるときははちみつパックというふうに分けて使っても

いいかもしれない。あ、でもはちみつ成分のリップクリームを探せばいいのか…



リップトリートメント 蜂蜜
香彩堂 (2007-08-06)
売り上げランキング: 14906
はちみつの他、ホホバ種子オイル、オリーブオイル、ローヤルゼリーエキスといった美容液成分配合のリップフォンデュ。香りもはちみつの甘い香り。はちみつリップバームが手に入らないときはこちらもオススメ。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

おすすめ

トラックワード

trackfeed

track feed ドラッグストアでスキンケア

おすすめ

お正月過ぎたら、次のイベントはバレンタイン

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    日月
  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    夜泣きちゃん
  • かわいいデザインのスチームクリーム缶、使用後のリユース法
    金 稼人
  • denden(デンデン)のカタツムリシリーズがドラッグストアに登場
    ぽめあ
  • 飲むだけで体内からキレイに 体内一掃痩身減肥茶
    ベルリッチ化粧品 りっこ
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    日月
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    LOLO
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    日月
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    ちあき
  • ボニータからお願い「小さな力も集まれば大きな力になる。みんなで復興を支えよう!」 ←参加中
    ボニータ松山

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM