このブログは安いコスメ&スキンケア用品について語っているのでそれぞれの商品について値段を入れていってますが、あくまで目安です。ネットや近所のドラッグストアで見た大まかの金額なので、お店によって違うかもしれませんが、だいたい平均的にこれくらいの値段だよな〜と思っていただければ(^^;)

それにしてもなんでコスメってあんなに高いんでしょうね?


プチプラ〓コスメ―美のカリスマ小沼いづみが教えるプリンセス☆メーク
小沼 いづみ
マイクロマガジン社
売り上げランキング: 734466

JUGEMテーマ:美容

乾燥してくるとお肌のカサカサが気になりますね。

伊藤理佐さんの「女のはしょり道」でも紹介されていた馬油クリームは高性能の万能クリームです。
私は花粉症なので、鼻水と鼻のかみすぎで鼻の下がカビガビになったとき、この馬油保湿クリーム(ミントクリーム) をつけています。
ミントの香りで鼻も少し楽になり一石二鳥。
ハンドクリームやボデイクリームとしても使えます。
手荒れの時、指先に塗りこんでおくと翌朝手のカサカサがよくなったことも。
その他、授乳で傷んだ胸にも効果的なんだとか。
ただ、あまりクリーム自体の「のび」はよくないので、よーく摺り込んで使わないといけませんが…

北見 ハッカミントクリーム 20g
(株)北見ハッカ通商
売り上げランキング: 19171



オレンジの馬油クリームもいい香りです(^^)






レビューポータル「MONO-PORTAL」

これ一本でスタイリングとヘアケアになる便利なヘアオイル・柳屋あんず油
今まで椿油は使ったことがあるけれど、ちょっとベタベタしてあまり好きではなかったのです。
けれどあんず油はベタつきが少なくサラサラとしています。
また、髪油にありがちな油臭さがなく、つけるとあんずの甘く優しい香りがします。

使い方としては
・シャンプー後のトリートメントとして
・髪がパサつくときに、ヘアウォーターをつけてからあんず油をつけてマッサージ。
・傷んだ髪の補修にはシャンプーする前にあんず油を塗り、タオルで髪をくるんで
お風呂に入り、その後でシャンプーをします。

私は、あんず油を使うようになってから、ひどかった寝ぐせが戻りやすくなりました。(^^)
これ一本でスタイリングとヘアケアができて800円前後。
ドラッグストアで購入できます。

柳屋 あんず油60ML
柳屋 あんず油60ML
posted with amazlet at 10.11.08
柳屋本店
売り上げランキング: 3374

柳屋 あんず油 髪の化粧水 170ml
株式会社 柳屋本店
売り上げランキング: 55644
柳屋 あんず油 髪の化粧水→
美容液とスタイリングの一石二鳥 「あんず油 髪の美容液」→

JUGEMテーマ:気になるコスメ
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ズボラで家ではほとんど化粧をしない私…orz
しかし、仕事や家事や育児、ご近所付き合いなどの人間関係、我々女性の仕事は山ほどあるのですから いかに時短で、安くすませられるかがネックだと思います。

私などは本当なら何もしたくない!って思います。 そんなズボラ美容道を地で行くのが伊藤理佐さんの「女のはしょり道」 かなりはしょってます。漫画家という仕事柄、外に出ないときはまったく肌のケアをしない伊藤さん でもそれが返って肌にいいのだとか。


ほんとかな〜と思っていたら、実際に「33歳からの”学び直し”メイク塾」に肌断食という美容法として載っていました。肌に栄養を与えないことで、肌本来の再生能力を高める働きがあるんですって。 野菜に水分を与えないと、甘くなるのと同じ理論なのかな?
女のはしょり道
女のはしょり道
posted with amazlet at 10.11.08
伊藤 理佐
講談社
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ブログをはじめました!これからどうぞよろしくお願いします!
 だいたい、この不景気のなかで高いコスメや美容法なんて利用できるわけがない!
なのに雑誌などでは年齢層が上がれば上がるほど、高いコスメが紹介されている。
そんな高いもん買えるかい!と、雑誌を読むたびに思います。

なので、基準は、ドラッグストアで買えるくらいのコスメ、スキンケア。
その他美容本、おしゃれについてなどを書いていければとおもってます。
金額基準は5000円以下のコスメ、3000円以下のスキンケアです。

いわゆる「大人の雑誌」はかっこよくてで格調高いのですが、取り上げられるコスメの値段がものすごく高い。 大体、この雑誌にのっているコスメを買える人、どれくらいいるんだろう…


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

おすすめ

トラックワード

trackfeed

track feed ドラッグストアでスキンケア

おすすめ

お正月過ぎたら、次のイベントはバレンタイン

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    日月
  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    夜泣きちゃん
  • かわいいデザインのスチームクリーム缶、使用後のリユース法
    金 稼人
  • denden(デンデン)のカタツムリシリーズがドラッグストアに登場
    ぽめあ
  • 飲むだけで体内からキレイに 体内一掃痩身減肥茶
    ベルリッチ化粧品 りっこ
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    日月
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    LOLO
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    日月
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    ちあき
  • ボニータからお願い「小さな力も集まれば大きな力になる。みんなで復興を支えよう!」 ←参加中
    ボニータ松山

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM