●今年の干支のヘビをかわいくアレンジした缶デザイン


種類豊富な缶デザインで、使い終わった後もたのしめるボディクリーム、スチームクリーム。
ディズニーや、和風、デザイナーやアーティストとのコラボなど、たくさんのかわいい缶は、使い終わっても、もったいなくて捨てられません。

また、スチームクリームには、期間限定で発売されるデザイン缶もあり、集めるとちょっとしたコレクションになりそうです。(部屋に飾っておいてもかわいい)そんな、スチームクリームから、今年の干支のヘビをモチーフにしたデザイン缶が登場。敬遠されがちなヘビが、かわいくデザインされています。風水では、ヘビは金運をもたらしてくれるいきものなのだそうで、持っているだけでパワーがあがりそうなデザインですね。(*´∀`*)

もちろん、使い終わったあとは勿体無くて捨てられません。(再利用してみました。→



●スチームクリーム関連記事


スチームクリーム使用感想→
スチームクリーム缶 再利用法→

以前ドラッグストアで見かけたハンド用のシートマスク。冬の手荒れ(特に指先)に悩んでいたので、使ってみようとおもっていたのに近所のドラッグストアには売っていない。
しかたなく代案ですませることにしました。

以前に買っておいた業務用の大容量パック(アルブロEGスムースフェイスマスク(40枚入り))が残っていたので、顔のパックをしたあとに、
手にシートパックをぐるぐると巻きつけて、しばらく放置。
パックをした後は、手に残った美容成分をよく刷り込ませておきます。

これでだいぶ、指先のカサカサがおさまりました。

これなら、ハンドケア手袋よりも手軽だし、パックの再利用だからお金もかからないしお得です。
ハンドケア手袋は、寝ている間に温まると、つい無意識にはずしてしまうので、それなら寝る前のフェイスケアのちょい足しで手のパックをすれば一石二鳥。ズボラな方におすすめです。


こんな感じで。われながら大ざっぱだな〜(^^;)
DSC_0411.JPG


使用するフェイスパックはなんでも。だいたい保湿成分が入ってますからね。私はアルブロEGスムースフェイスマスクを利用してます。(お肌の再生を助ける機能「EGF」が配合されていて、使い心地もベタベタせずさっぱり。

アルブロEGスムースフェイスマスク(40枚入り)
ヘルス&ビューティー 売り上げランキング: 4,608

正月早々、トイレの話ですみません…。しかし日本には「トイレの神様」もいるように、トイレはとても大切な場所。
そんなトイレに関して、気がついたことをつらつらと書いてみようと思います。

先日、池袋東武へいったときのこと。池袋東武の12〜15階はレストラン街になっており、上の階にいくほど価格帯もあがって高級になっていきます。まあ正月だし、年に一度くらい高級な店でご飯を食べよう、その前にちょっとおトイレ…。
と、15階の女子トイレを使ったのですが、そのあまりのシンプルさに驚きました。

シンプルと言えば聞こえはいいけれど「ファッション性が低い」のです。ファッションビルのおしゃれなトイレを使うことに慣れていたので、「用を足す」ための最低限の設備だけのトイレというのが、ちょっと意表をつかれた気がしました。


では、なぜ高級レストランフロアのトイレはシンプルなのか?

トイレにファッション性・快適性を求めない客層が多いから?
女性がトイレを使う理由は、用を足すだけではありません。化粧・歯磨き・着替え・身だしなみを整えたり友人たちとおしゃべり(合コンなどでは特に)など…。特に若い女性のトイレの目的は多岐にわたります。
ただ、15階の客層をみると、シニア層が目立ちます。特に料亭系のお店は、冠婚葬祭やお正月に家族で食事などで使われることも多く、お値段もはるため、シニア層の利用が多いようです。

あまり機能が多いと、高齢者にはかえって使いづらいこともあるだろうし、
それと「他の人を待たせたら悪い」という意識がも働くのかも。

シニアの女性たちは、若い女性のようにトイレに様々な機能を求めないのかもしれません。
もちろん、あればあったで重宝がられるかもしれませんが…。

女はトイレで何をしているのか? 現代ニッポン人の生態学 (講談社文庫)
毎日新聞夕刊編集部 講談社 売り上げランキング: 167,194


ニーズがないので改善の必要がない?
シニア層のトイレ利用が多い場合はむしろ、立ち上がるときに便利な手すりや、蛇口をひねらなくてもすむ、自動で水がでるシステムの方が重宝されるのかもしれません。あと、洋式に慣れていない方向けに、和式トイレが設置されていることもあるようです。


ワールドビジネスサテライト,10/13,特集,トイレで客をつかむ:ワールドビジネスサテライト.Log


Business Media 誠:郷好文の“うふふ”マーケティング:私たちがトイレに行く理由 (1/3)


世界一のトイレ ウォシュレット開発物語 (朝日新書)
林 良祐 朝日新聞出版 売り上げランキング: 113,972



JUGEMテーマ:ひとりごと

あけましておめでとうございます。今年も無事に2013年の初日の出を撮影しました。
毎年、初日の出の写真を撮影しているのですが、今年は、初日の出を待つ間に習い覚えたヨガで太陽礼拝(スーリヤ・ナマスカーラA)を見よう見まねでやってみました。スポーツジムの企画なんかでは、太陽礼拝を108回おこなうところもあるそうですが、さすがにそれはきついので、数回だけ。
それでも、起き抜けの体にはきついけれど、楽しかった。(*´∀`*)

DSC_0401.JPG

以前、ヨガの先生に教えていただいたシンギングボールのCDもかけてみました。もともとチベットの法具ですが、シンギングボールの奏でる倍音といわれる音はヒーリング効果が高く、ヨガの瞑想などにもとりいれられているそうです。

DSC_0402.JPG

リラックス効果の高いシンギングボールCDを聞きながら初日の出のもとでヨガ。
なかなかよい元旦でした(*´∀`*)



Singing Bowls of Shangri-La
Singing Bowls of Shangri-La
posted with amazlet at 12.12.31
Thea Surasu Inner Peace Music (1998-10-06)売り上げランキング: 3,992



おうちヨガ SHIHO meets YOGA
SHIHO ソニー・マガジンズ 売り上げランキング: 11,460


靴下の2枚はき
普通の靴下の上から、毛糸で編まれた厚手の、温ったか系の靴下をはく。はやりのもこもこパステルカラーの靴下もいいのですが、厚手の靴下に比べ保温性が低いし、安いものだと、何回も洗濯しているうちに、傷んで穴が飽きやすくなります。その点、厚手の靴下は、多少乱暴に扱っても丈夫だし、洗濯する時も、気を使わなくていい。もちろん、ちゃんとした方が長持ちしますが…。



最近では、冷えとり靴下も人気だとか。今度試してみて、使用感をブログにアップしようと思ってます。



ヨガとストレッチ
月に2回、骨盤矯正ヨガに通っています。約1年近く通っていると、少しずつ体が柔らかくなってきました。
体が柔らかくなると、基礎代謝があがって血行がよくなると、末端の冷え性にも有効だそうです。
ちょっと足先が冷たいな〜と思うと、足指と手の指を絡めてマッサージしたり、下半身のストレッチをするようにしています。骨盤周りが柔らかくなると、それだけ冷えやすい下半身も温まりやすくなりますよ。足先が冷えたらまずマッサージとストレッチを心がけてます。
指先が寒い時は「爪もみ」をすると温まります(*´∀`*)

DVD付き 月ヨガ 心とカラダを整える28日間浄化メソッド
島本 麻衣子 講談社 売り上げランキング: 1,922


ちょっと変わった方法で温める
近所のドラッグストアでよもぎ 温座パッド 1回分が売っているので、常に2〜3枚常備しています。
よもぎ温座パットは、ナプキン型のよもぎパッドに専用カイロを貼って装着することで、体の内側からあたためることができます。寒い日には、よもぎ温座パッドを装着しておくと、貼るカイロをお腹まわりに貼るよりも、暖かいですよ。ただ、デリケートな部分ですので、低温やけどなどを防ぐためにも装着は必ず2〜3時間以内にとすることが大切です。私は生理前につけておくと、生理痛や量が少し改善されたので、寒い時のおでかけや生理前に使用しています。

よもぎ温座パット(よもぎ優草パットおまけ付き)
スタジオグラフィコ (2011-09-14)売り上げランキング: 269



JUGEMテーマ:冷え性

●基本は洗顔、ピーリング、保湿+α



私の通っているヨガの先生(美人!)が、「若いころよりスキンケアもコスメもシンプルになってきた」とおっしゃってました。この先生、肌はつやつやで透明感があり、見とれるほどの美人さんなのですが、時にはねんどジェルだけを塗っておでかけするなど、メイクもかなり大胆。
それはやはり、ヨガをされていることが、スキンケアにかぎらず、生活そのもののシンプルさにつながっていくようなのです。

そんな先生に影響されて、私もシンプルなスキンケアをはじめまてみました。
基本は洗顔、ピーリング、そして保湿です。「一生ものの美肌をつくる 正しいエイジングケア事典」によると、エイジングで大事なのは「ピーリングで肌を活性化させ、保湿でうるおいを閉じ込める」こと。

[洗顔]
最初は何もつけずに顔を洗い、そのあとたっぷり泡立てた洗顔石鹸(豆腐の盛田屋 豆乳せっけん「自然生活」を使用)で顔を洗う。そのあとすすぎを十分に行う。

[ピーリング]
よく水気を拭きとったら、エテュセ/ピーリングミルクで角質を落とす。(3日に一度ほど)
幸い、ニキビは時々でるものの、肌は丈夫な方なので、ピーリングはこまめにおこなっています。

[化粧水+オイル]
化粧水(ビタミンC誘導体入り)にエトヴォスのアルガンオイルを数滴たらしてよくなじませる。
化粧水はビタミンC誘導体入りなのは、素肌美人になれる 正しいスキンケア事典に書かれていたから。皮膚科医やコスメの専門家が書いた本なので信頼できます。

いつも使っているエトヴォスのアルガンオイル。これひとつで、顔から髪、爪までケアできてべたつかない優れもののオイルです。



[+αのケア]
クリームを塗ってリンパマッサージ
尊敬するシルク姉さんの美容本「シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )」で紹介されたリンパマッサージ。道具を使わないので、思いついた時にいつでもできるのが、ズボラな私には便利♪

もう、普段はこれだけです。あとはここぞ!というときや、ちょっと疲れたな〜というときはパックをしながらごろごろしつつリラックス(^o^)。


●体の声に、耳を傾ける


ヨガ教室ではあまり難しいヨガ理論は話されないのですが、何度も続けていくうちに、ポーズやストレッチだけではなく、深い呼吸や、自分の状況をみつめることの大切さを、体と心とが認識しようとしている、そんな気持ちになれます。

「お腹がすいたら、ごはんをたべる」という記事を以前書きましたが、それは、ちゃんと自分の体のサインを読み取って最善をつくすことを目標にしています。食べることやスキンケアも、体や肌が本当に欲しがっているものを聞いて、それを与えるのが健康にも、スキンケアにもベストなのだと思います。

毎年購入しているレステモの福袋。早いものは12月25日から販売されています。
2012年の福袋テーマは「大人買い福袋」で、10,000円、7,500円、5,000円の価格帯でしたが、2013年のテーマはリーズナブル!(多分)現在発売、発売予定のレステモ福袋は1,000円、3,500円、10,000円の3種類。お試しセットから大容量まで、種類もサイズもいろいろあります。

●1,000円福袋
※12月26日〜2013年1月7日販売


これだけはいって1000円!BBパウダーまで入ってます。
・美白ゲルクリーム3g×7(一週間分)
・パーフェクトクレンジングオイル3ml×7(一週間分)
・フェイシャルソープ3g×7枚(一週間分)
・美白BBクリーム7g
・BBパウダー3g(携帯用)
・BBパウダー3g 専用パフ

●3,500円福袋
※12月25日〜2013年1月7日販売


・美白ゲルクリーム 90g
・美白BBクリーム 35g

●10,000円福袋
※12月26日〜2013年1月7日販売


大容量のゲルクリームと美容液のセット
・ゲルクリーム500g(メーカー希望小売価格8,400円)
・美容液30ml(メーカー希望小売価格5,460円)

今回ご縁があって「ホームページを作る人のネタ帳」のYamadaさんによる、ブログのアクセスアップセミナーに参加してきました。

●あっという間の1時間半
これまでの、どんなセミナーよりも、時間がたつのが早かった。それだけ楽しく、夢中になれたセミナーでした。どんなサンプルやおみやげをもらうよりも楽しかったです。それはきっと、テクニック的なことももちろんですが、Yamadaさんのお人柄や、ユーモアを交えた話し方に好感がもてたからだと思います。YamadaさんにはIT業界の人によくいるイケイケな感じがなく「みなさん、メモとってるんですか〜」みたいな、いい意味でゆるい感じで、こちらの緊張をほぐしてくださいました。

ホームページを作る人のネタ帳 ネタの作り方

●MASTではなく、WHYを大事に
今まで参加したアフィリエイトセミナーは、商品レビューを書かなければいけない、レビューにはたくさん写真を載せなくてはならない、といった「〜しなければならない(MAST)」ことばかり聞かされてきたので、少々うんざりしていたのです。

時々呼んでいただくアフィリエイト商材の説明会では、まるでバーゲンのように我先にとサンプル品をあさり、写真を撮りまくる人たちのテンションの高さについていけず、一眼レフで撮られた写真をデコってつくられる商品レビューをみては「こんなのつくれねーよ…( ´Д`)=3」とモチベーションは下がる一方。

確かに、アフィリエイトは成功させたい、商品レビュアーさんたちのブログを参考に、っていうけれど、クオリティの高い商品レヴューブログと同じ事をしてもかなわないし、それは自分のつくりたいブログではないような気がするし…。

最近のアクセス数減とあいまって、最近ブログを書くのが正直、面倒になってきていました。
そんな時に聞いたYamadaさんのお話は、目からウロコというか、意外とシンプルなネタの作り方でした。
ほかのブログ記事を読んだ時や、いいなと思う商品に出会えた時「なぜこれを(私は)いいと思うのか?」を徹底して考えることが大事だそうです。

●理解、分解、再構築
これは、Yamadaさんのお好きな「鋼の錬金術師」に出てくる錬金術の基本を表す言葉だそうですが、これはそのまま、ブログ作成に応用できるそうです。ネタが思いつかない時、今まで書いてきたテーマを「なぜそうなったのか」を理解し、分解し、再構築することで、新しい視点を創りだしていく。けれどそれには十分な調査やブログ作成にかける情熱、常に考え続ける努力という「等価交換」が必要になりますが…。そこを惜しんではいかに良いネタを思いついたとしても、はてなブックマークがつくような価値あるブログはうまれないのでしょう。

はたして、私のブログにはてなブックマークがつくかは、甚だ自信はありませんが、教えていただいたことを、少しでもブログ作成に活かしていけたらなとおもいます。

セミナーは楽天ビル。ロビーには日本のIT産業を支えているようなエリートたちがたくさん。Σ(´゚д゚`) …いい経験をさせていただきました。
楽天2号館


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

リップクリームの塗りすぎ防止には、長持ちするリップクリームを使うこともひとつの手だと思います。毎回、はちみつとラップのパックをするのも面倒だし。

リップフォンデュは、塗ったあと、効果が長持ちするするので、塗り直しが少なくてすむし、保湿成分がたっぷりはいっているので、効果的に唇ケアができるリップグロスです。

●リップフォンデュに新製品 ロイヤルベリー登場(*´∀`)ノ



メンソレータム リップフォンデュ ロイヤルベリー新登場。
やっぱり、リップフォンデュはいいわあ(*´∀`)ノ
香りはいいし、長持ちするし、くちびるがツヤツヤでグロス効果もある。
リップフォンデュを使うと、もうほかのリップクリームじゃ満足できないのよね〜


リップフォンデュはダイヤル方式で、使う分だけカチカチっと回して使います。だしすぎには注意が必要ですが、塗り心地が良いため、ついついたくさんつかってしまうので、あまりだしすぎるってことは無いですね。
ジェルのようにやわらかいリップフォンデュは塗り心地もよいのです。
リップフォンデュ ロイヤルベリー

リップフォンデュ ロイヤルベリー



JUGEMテーマ:おすすめコスメ類


リップフォンデュ ハニーローズ→
クリアラベンダー
2011@コスメ リップケア部門2位!
コスメ・コムでもリップフォンデュ特集が→
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ベルメゾン あったかインナー「ホットコット」にハマっています。
以前買ったホットコットがのタートルネックが温かくて着やすかったので、今度は室内用のパンツを購入しました(*´∀`)ノ

綿混あったかレディースおやすみボトム(ホットコット)」は、パジャマ用のボトムの別売りなのですが、タイツやレギンス変わりにも使えて、いろいろな便利機能がついたあったかボトムです。

ホットコットは綿混素材なので、普通のあったかインナーよりもチクチクが少ないし、汗をかいてもムレないので、暖房が効き過ぎるときでも安心(*´∀`*)




ホットコットのおやすみボトムは、最大限に広げると上は胸まで、下は足元をすっぽりと包み込みます。素材がすごく薄いので、パジャマのほかにレギンス代わりにも使えそうです。
ホットコットのおやすみボトム


ベルメゾンネット

ホットコットのタイツ&レギンス感想→
ホットコットあったかインナー感想→

レビューポータル「MONO-PORTAL」
JUGEMテーマ:冷え性



Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

おすすめ

トラックワード

trackfeed

track feed ドラッグストアでスキンケア

おすすめ

お正月過ぎたら、次のイベントはバレンタイン

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    日月
  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    夜泣きちゃん
  • かわいいデザインのスチームクリーム缶、使用後のリユース法
    金 稼人
  • denden(デンデン)のカタツムリシリーズがドラッグストアに登場
    ぽめあ
  • 飲むだけで体内からキレイに 体内一掃痩身減肥茶
    ベルリッチ化粧品 りっこ
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    日月
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    LOLO
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    日月
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    ちあき
  • ボニータからお願い「小さな力も集まれば大きな力になる。みんなで復興を支えよう!」 ←参加中
    ボニータ松山

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM