母の日が近づいて参りました。最近はネットでお花を注文できて便利です。
日比谷花壇ではこの時期、母の日ギフトが充実しているので、毎年お世話になっています。
母の日(5/12)におすすめ花ギフト

母の日のお花も、カーネーションだけではなくて、バラも加えてアレンジしたり、バリエーションも豊富になっています。確かに、贈られる母側も、毎年カーネーションだけじゃあきちゃいますもんね(^^;)

あと、日比谷花壇の特徴はお花+でいろいろなギフトが贈れること。千疋屋や文明堂、アンリ・シャルパンティエなどの有名スイーツとコラボしたギフトは、花とプラスしてスイーツも一緒に贈れます。

お花の種類も花束やアレンジメント、花鉢から選べるのが嬉しい。コラボ商品はスイーツ以外にも、モエ・エ・シャンドンのシャンパンやローラアシュレイなどもあり、いろいろな組み合わせで、お母さんの好みに合わせて贈ることができます。注文受付は5月9日まで。




日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 通販 2012



JUGEMテーマ:母の日プレゼント

レビューポータル「MONO-PORTAL」

最近、ニベア青缶が話題になっています。なんでも高級クリームと成分がほとんど同じで、顔やボディの保湿だけでなく、ヘアケアやスキンケア、クレンジングなどにも使え、ニキビ予防などにもいいそうです。
ドラッグストアで手軽に買えて、安くて効果の高いニベア青缶。

ニベア青缶についてはこちらが詳しいです。
話題のニベア青缶スキンケア みんなのレシピまとめ【NIVEA】→

しかし、ニベア青缶をそのまま使うと、どうしても伸びが少なく、ベタッとした感じになれないうちは、もう少し伸びのよいニベアソフトで最初はためしてみるといいようです。ネットではクレンジングとしての用途が評判らしい。

私もいろいろな用途で使っています。

・スキンケアクリームとして、フェイスケアとマッサージように
・BBクリームと混ぜて伸びをプラス
・ヘアクリームとして
・綿棒につけて、まつげケアに

ニベアソフトは、青缶ニベアより伸びがいいので、シャンプー後のヘアクリームとしてつかうと、髪がしっとり、まとまりやすくなります。青缶ニベアだとどうしてもべたつくんですが、ニベアソフトはヘアクリームに便利


ニベアソフト


ニベアでスキンケアをした跡は、ベビーパウダーで抑えると肌がサラサラになります。
ベビーパウダーの使用感想はこちら→



携帯用にはニベアソフト スキンケアクリーム チューブ 50gをポーチの中にいれておけば、クレンジング、スキンケア、化粧直し、ハンドケアなど、これ1本でいろいろな用途に使えて便利です。

ニベアソフト スキンケアクリーム チューブ 50g
花王株式会社 売り上げランキング: 140,330


JUGEMテーマ:スキンケア


レビューポータル「MONO-PORTAL」

人気ボディクリームの越冬クリームを出しているハウスオブローゼのブランド、ビーハニーの ビーハニー/ビービービー クリーム。(ビーが多い!)使ってみた感想はというと…

使い勝手は悪いが、性能はいい
越冬クリームと同じブランドということで、使ってみたのですが…。はっきりいって、使い勝手は悪い。色は一色しかなく、白浮きがハンパない。伸びはいいけど、ちゃんと伸ばさないとムラができやすい。越冬クリームのようなハチミツのほんのりした香りを期待したけれど、香りはなし。
ただ、性能面はすばらしく、キープ力は高く、保湿性はいい。朝つければ夕方まで肌の調子がいいのでズボラは私にはありがたい。SPF26 PA++で普段の紫外線対策もあるし、確かにこれ1本とパウダーでベースメイクはOKです。
確かに伸びはいいので、コスパ的にはうれしい。

ただ、ビーハニー関係者はこれからもっと使い勝手を上げていってほしいわ。いくら美容力が高くても、使い勝手が悪けりゃ客は離れていくものだから…。

ビービービークリームは補完アイテムと併用すると便利
単体でぬるとどうしてもムラができるので、普段はニベアソフトと混ぜて使っています。これならなんとかムラなく
ぬれます。同じメーカーの越冬クリームと混ぜてみてもいいかも。仕上げにはプレストパウダーなど、パウダー系で落ち着かせると色落ちもなく、一日中使えます。というか、パウダーないと使えない…。わたしはベビーパウダーを使っていますが、これだと白浮きさえ注意すれば、透明感のある肌になります。

ビービービークリームの感想というより、ニベアの素晴らしさを再認識する結果になったような…。





コスメ・コムで今すぐ買える!2012年 @cosme(アットコスメ)ベストコスメ大賞


レビューポータル「MONO-PORTAL」
JUGEMテーマ:化粧品

ロゼットというと思い出すのがレトロなCMのロゼット洗顔パスタで、イマドキのコスメではないのかな、と思ったら大間違いでした!実はロゼットって、コスメの口コミサイト・アットコスメでも好評で、優秀なスキンケア製品を世に送り出しているのです。

中でもロゼット ゴマージュ 増量120gは、ゴマージュ・ピーリング部門にもランクされています。

わたしは、スキンケアの中でもピーリングに力を入れているので(「一生ものの美肌をつくる 正しいエイジング事典」に書いてあったので)ピーリングコスメには評価厳しいのですが、ロゼットゴマージュはすっばらしい!(*´∀`)ノ 

角質つるつるこするジェル」とあるように、水分を拭き取った肌にジェルをつけてマッサージしたあと、肌がしっとり、つるつるになりました!Σ(゚∀゚;)まさか、こんなに効果が高いとは…。そのあと化粧水をつけても、化粧水が肌に吸い込む感じがするんです。

こんな優れたピーリング製品が、600円前後でドラックストアで売られているっていうのもすばらしい!

これは一生使えるスキンケア商品です。

※洗顔後の水分がついた状態だと、ゴマージュがぽろぽろにならないので、しっかり顔や手の水分をしっかり拭き取ってからつけるといいです。




レトロなパッケージがかわいいロゼット洗顔パスタ。今度はロゼット洗顔パスタも試してみよう…




懐かしのロゼット洗顔パスタのCM
JUGEMテーマ:スキンケア


レビューポータル「MONO-PORTAL」

アイクリームを探して、コスメ・コムショップの店員さんに相談したところ、「これなら美白と保湿両方の機能がありますよ」とすすめられたホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌エッセンス 20g(約60回分)は、クリーム状の美容液で、全体に伸ばしてつかうとくすみやシミを防いでくれるし、プラセンタ配合なので、目の周りのシワなどにも有効らしいです。

わたしは、化粧水とアルガンオイルを塗ったあとに、贅沢プラセンタのもっちり白肌エッセンスを重ねづけしてつかっています。寝る前につけると、翌朝までしっとり。コスパもよくて、気楽に肌ケアができるので気に入っています。

ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌エッセンス



JUGEMテーマ:◇美白美容液◇


レビューポータル「MONO-PORTAL」

私のスキンケアの基本は洗顔と保湿。特にピーリングには力を入れています。毎回、アットコスメなどで評判がいいものを購入して、自分の肌に合って、なおかつ使い勝手のよいピーリングジェルやゴマージュを日々探し求めています。

ピーリングは毛穴に溜まった汚れをとることで、肌の再生を助け、肌色を明るく変えてくれるのですが、あまり強すぎると肌を痛めるので、敏感肌のひとはピーリングジェルは注意が必要です。

今回、ためしたのは、ときわ商会の「ミルク・ジュレ 薬用ホワイトニングクリアパック」です。

使用感
・もこもこした泡状のジェルを、洗顔後、水気をとったお肌につけて、かる〜くマッサージすると、すぐにジェルがポロポロに。肌に負担がかからない感じ。洗った後のつっぱり感もなし。

難点
・ポロポロなったジェルを洗い流すのに一苦労(^^;)。肌にくっついてなかなか取れません。水でもお湯でも試したのですが同じ。何度も何度も洗い流さないとジェルが落ちないのが面倒。
肌にやさしくて、しっとり仕上がるけれど、肌が明るくなった!という実感はいまイチ。
肌が弱い人にはいいかもしれませんが、がっつり汚れを落としたい場合は物足りない気がします。


ミルク・ジュレ 薬用ホワイトニングクリアパック ときわ商会



JUGEMテーマ:美容




評判のハウスオブローゼのビーハニー 越冬クリーム、使ってみました!さすが口コミサイト・コスメ・コムで人気の理由がわかります。つけるとほんのり、ほんのりハチミツの匂いのする、しっとりと柔らかいクリームです。

全身に使えるので、ボディのほか、お風呂上りに顔や髪にも使っています。
髪につける場合はちょっと伸ばしづらいので、濡れ髪につけるのがおすすめかな。

越冬クリーム、そろそろネット上では売り切れが続いています。まだハウスオブローゼ店頭やコスメショップなどではみかけるので、売り切れる前にまとめ買いしておくと便利です♪

黄色のパッケージもかわいい。
ハウスオブローゼのビーハニー 越冬クリーム

ハウスオブローゼのビーハニー 越冬クリーム

こちらもおすすめ。ビーハニーのBBクリーム



コスメ・コム ハウスオブローゼ
JUGEMテーマ:キレイになろう


レビューポータル「MONO-PORTAL」

エロいんだけども、清楚な雰囲気もある、大人気グラビアアイドル壇蜜さん。
また、NAVERまとめネタですが、壇蜜さんのスキンケアは高い美容液とかじゃなく、ムヒとか、ニベアとか、ケシミンとか、ベアのパーフェクトリップエッセンスとか、どこのドラッグストアでも安く買えるものばかり。

[ネイバーまとめ]意外にズボラ!壇蜜の美の秘訣が面白い

そうか、あのエ○さはニベアでできているのか…。

ええ、わかってますとも。ニベアを塗っただけでは壇蜜にはなれませんて…。裏での節制とか、規則正しい生活とかがあるのでしょうね。壇蜜さんが人気なのは、エロいだけでなく、知性と高いプロ意識を併せ持つ方だからこそでしょうね。

とりあえず、ニベアは塗っとこう。
ニベア クリーム 大缶 169g
花王 売り上げランキング: 254



蜜の味
蜜の味
posted with amazlet at 13.02.13
壇 蜜 小学館 売り上げランキング: 496

JUGEMテーマ:美容


NAVERまとめで興味深い記事をみつけました。「ベビーパウダーファンデーション代わりに使う」というものです。

ベビーパウダーは赤ちゃんのあせもを予防パウダーなので、赤ちゃんが使って安心な成分でつくられています。
だから、大人が使うと肌への負担が少ない。ベビーパウダーは固形でも400円以内で買えるので、こまめにたくさん使えるので便利なんです。毛穴がきれいになったり、ニキビ跡が目立たなくなるという効果もあるのだとか。

安くて便利で効果大のベビーパウダー。こりゃ、使うしかない!(*´∀`)ノと、ピジョン 薬用固形パウダー 45gを使ってみました。

ピジョンの固形薬用パウダー


・フェイスクリームを塗ったあとに
夜のお手入れにアルガンオイルか、美容クリームでマッサージをしてから寝ますが、今までクリームのベタベタが気になっていたのが、一気に解消。サラサラの肌でねむれますし、クリームの保湿成分が閉じ込められるのか、朝まで肌のしっとりが続きます。


・ファンデーション代わり
家のメイクならこれで充分。
化粧水→クリーム(もしくはアルガンオイル)→日焼け止め(またはBBクリーム)→ベビーパウダー
さすがに年齢的に、仕事の時はファンデーションを使いますが、ベビーパウダーを使えば、クリームのベタベタも抑えられるし、肌がきれいに見えるので、普段はこのメイクです。

・パフは別のパウダー用がおすすめ
私が使っているピジョン 薬用固形パウダー 45gは、付属のパフが薄くて使いづらいので、私はチャコットのパフを使っています。パウダー専用のパフを使ったほうが、パウダーの量が調節できて白塗りっぽくなりません。



レビューポータル「MONO-PORTAL」

生来の不器用、ズボラな私にとって、眉の手入れは結構な難関です。
ふだんから眉は、伸びてきたら整えるくらいにしかしていません、( ・?ω・?)
なのできちんと繭を書きたい時、とうするかというと…。

1.眉カットに行く
これが一番安くて便利です。美容院や理髪店で今の眉カットをお願いし、かたちを整えてもらいます。

私はいつも、アトリエはるかで眉カットをお願いしています。アトリエはるかでは、ただ眉カットするだけじゃなく、ペンシルやパウダーで眉メイクもしてくれます。眉カットやメイクの様子もみられるし、よいメイクグッズを教えてもらうこともできて一石二鳥。

アトリエはるかに行く時間が無い時は、近所の理髪店や美容室で眉カットをしてもらうのですが、理髪店のおばちゃんだと、眉を切りすぎちゃったりするので、ちょっと注意が必要です…。

今回はシュウ・ウエムラのペンシルを使ってもらいました。硬すぎず、柔らかすぎず、書きやすいのでさっそく購入。良い感じです(^^)


2.プロがカットしてくれた眉のかたちを、なぞりながらお手入れ

これなら、あらかじめお手本のかたちが残っているので、できるだけその眉のかたちを維持しておけばいいので、難しいテクニックも必要ありません。
眉ハサミと、カミソリで充分。
眉カットに行った後の状態を写メに撮っておくと便利です。

こんなかんじで↓
rps20130113_010332.jpg

家での眉ケアに便利な「劇的!眉ハサミ」。コームブラシがついているので使いやすい。


3.それでもだめなら、また眉カットに
かたちをなぞっていても、日々の手入れを怠ったり、うまくととのえられなくなったら、また眉カットをします。
数ヶ月に一回、だいたいこのローテーションを繰り返します。

JUGEMテーマ:美容



Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

おすすめ

トラックワード

trackfeed

track feed ドラッグストアでスキンケア

おすすめ

お正月過ぎたら、次のイベントはバレンタイン

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    日月
  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    夜泣きちゃん
  • かわいいデザインのスチームクリーム缶、使用後のリユース法
    金 稼人
  • denden(デンデン)のカタツムリシリーズがドラッグストアに登場
    ぽめあ
  • 飲むだけで体内からキレイに 体内一掃痩身減肥茶
    ベルリッチ化粧品 りっこ
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    日月
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    LOLO
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    日月
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    ちあき
  • ボニータからお願い「小さな力も集まれば大きな力になる。みんなで復興を支えよう!」 ←参加中
    ボニータ松山

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM