●しっとりと肌になじむ豆乳石けん


豆腐の盛田屋の豆乳石けんお試しセットを使ってみました。
国産大豆100%でつくったゆき肌豆乳からつくられた豆乳石鹸と、洗顔後のお肌との相性抜群な豆乳ローション、泡立てネットが入っています。



つかってみんしゃいよか石けんより泡量はやや少ないものの、しっとりと肌に吸い付く泡が気持ちいいです。
石けんの泡は、最初はふわふわで、肌につけると次第にもっちりとした泡になっていきます。
ちょっと泡立てたりなかったけど、この量でも十分です。(^^)
豆乳石けんお試しセット

●肌にやさしい豆乳化粧水


豆乳ローションは、さっぱりしすぎず、ベタベタしすぎず、するっと肌にしみこむ感じの、やさしい化粧水でした。
豆乳石けんと一緒に、もう一週間くらい使っていますが、お肌の調子もなかなかいいです。

乾燥もなし、ちょっと肌色が明るくなった気がします。

豆腐の盛田屋 豆乳せっけん「自然生活」
豆腐の盛田屋 (2006-01-25)売り上げランキング: 2581


豆乳ローション (化粧水) 「自然生活」 250ml
豆腐の盛田屋 売り上げランキング: 3540


JUGEMテーマ:スキンケア

レビューポータル「MONO-PORTAL」

一生ものの美肌をつくる 正しいエイジングケア事典
」によると、エイジングケアには「ピーリングと保湿」が重要ということで、エテュセ ピーリングミルク 125mlを使い始めました。

エテュセのピーリングミルクの特徴
・お肌にやさしい弱酸性
・海泥クレイ成分や植物性ファイバーが古い角質や脂分を取り除く

使用感
・使った時、ミルクがポロポロっと落ちるのが、「汚れが落ちてるっ」って感じがする。
・使い終わると、少し肌が明るくなり、毛穴が目立たなくなった。



10円玉硬化大に出し、水分を拭き取ったお肌につけてマッサージ。
しばらくすると、ミルクが古い角質とともにポロポロ落ちてきたら洗い流します。
120212_1044~01.jpg

ピーリングのあとは、化粧水とアルガンオイルでしっかり保湿。


JUGEMテーマ:スキンケア

レビューポータル「MONO-PORTAL」

以前、別のブログで「塩麹の美容効果」について書いたことがあります。食べるだけで健康と美容にいいなら、そのうち麹を利用した発酵化粧品・発酵コスメが発売されそうですね。

日本にも、日本酒の発酵技術を生かした日本酒コスメがいくつかありますが、まだ麹そのものでつくられた化粧品はないらしいので、これからどんどん開発されていくかもしれません。

シルク姉さんもご利用の米ぬかの力でお肌がかわる!ライスフォース ディープモイスチュアローションも評判がいい。








そういえば、いま話題の韓国コスメ「スム37°」も発酵化粧品ですね。


JUGEMテーマ:塩麹

JUGEMテーマ:美容

ロクシタン新製品 シアハニー
保湿たっぷりのシアバターに、はちみつをプラス。
パッケージにはかわいい動物のイラストが。

シア ハニー ハンド&スキンバームデュオ(ロクシタン)


オリジナルのマスコットキャラ「ミエル」くんのストラップつきのギフトセット。
贈り物にもいい。これはもらったら嬉しいね( ̄▽ ̄) 誰か贈ってくれないかなー。

シア ハニー&ベイビーコンプリート(ロクシタン)

JUGEMテーマ:ロクシタン


JUGEMテーマ:スキンケア

●ほうれい線予防にマウスピース


吉本の美容番長・シルクさん愛用スリムマウスピースです。
よく、シルク姉さんがテレビでマウスピース姿を披露してるやつですね。( ̄▽ ̄)

よく頬の肉を噛んでしまうのは、顔にたるみがでてくるからなので、
マウスピースで頬の筋肉を鍛えると、ほうれい線の改善・予防になり、見た目印象が若く見えるそうです。

「べっぴん塾」の美顔筋トレと併用したら効果が増えそう♪

スリムマウスピース ストロングとか、スリムマウスピース スーパーストロングなんてのもありますが、はじめての人はスリムマウスピース レギュラーからはじめるといいそうです。



[ノーブル] NEWスリムマウスピース レギュラー 専用ケース付


価格:
998円(2012/11/23 23:07時点 )

感想:0件





JUGEMテーマ:美顔

コスメ・コムでは、バレンタイン応援SALE(50%OFF)スタート。最近は友チョコ、義理チョコが主流になりつつありますが、せっかくのバレンタインですもの、若い娘さんたちには自分を磨いてキレイ仕込みで恋をかなえて欲しい。

フェイシャルリフト/フェイシャルリフト アトワンス
今なら50%OFFで7,800円→3,900円


ノーブル/ポアスクイーズは気になる角栓・毛穴の汚れ落としに。今なら840円→420円



化粧品ショッピングサイト コスメ・コム

JUGEMテーマ:バレンタイン 2012


コスメ・コム 特集で教えてもらいました。
気になる目元のエイジングサインをケアする、酵母配合のアイクリーム「セザンヌ モイスチュアリッチ エッセンス アイクリーム 17g

おいおい、アイクリームで980円て!(((( ;゜Д゜)))
プチプラ価格で使えるアイクリーム、すごく探していたのです。
通常、アットコスメ上位のアイクリームは最低でも3000円代だというのにこの低価格!

今話題の酵母配合の他、コラーゲン、ペプチド、保湿成分のレチノールも配合!

お試しに買ってもいいし、普段使いにいい値段です。( ̄▽ ̄)
やっぱり、あまりにも高いアイクリームだと、もったいなくてちびちび使ってしまい、効果が半減しそうですが、この値段なら、思い切って使えます。



JUGEMテーマ:スキンケア


シルク姉さんの声から生まれたクレンジングオイル
プロ仕様並の480mlで3,980円!(今だけ)

・毛穴の黒ずみを何とかして欲しい
・ハードメイクがなかなか落ちない
・でも刺激の強いクレンジングはイヤ!
といった、美容に妥協なしのシルク姉さんの要望から生まれたクレンジングオイル。
美容成分80%以上の、肌にやさしいクレンジングオイル。
でもハードメイクもしっかりおとすし、水に濡れても落とせてお風呂でも使える万能クレンジング。

大容量で一度買えば半年持つ優れもの。




とはいえ、肌に合わなかった時無駄になると心配な方にも安心。今なら1週間お試しサイズ【レステモ】105円◆で販売しています。(^^)



シルク姉さんの美顔トレーニング、NEWスリムマウスピース(レギュラー)→

「シルクのべっぴん塾」→

「シルクのべっぴん塾 美欲」→

シルク姉さん愛用、レステモのBBクリーム→

シミ・シワのカバー、レステモのBBパウダー→


レステモオールインワン モイスチャーゲルクリーム→

レステモの泡立てネットの泡がハンパない。(((( ;゜Д゜)))

レステモ福袋→


JUGEMテーマ:スキンケア

健康なお肌を守る、米ぬか由来の皮膚保護成分「米ぬかセラミド」を配合した「美人ぬか純米シリーズ」米ぬか由来の保湿成分・米ぬかセラミド配合。

私が欲しいのは「美人ぬか」。よしもとの美容番長・シルク姉さんが、ぬか袋を使っていると聞いて、自分でも試してみたくなりました。昔から使われて、残っているスキンケア用品はそれだけで安心感があります。




JUGEMテーマ:スキンケア


ハウスオブローゼの株主優待でもらったハンドケアセット「ラ・ローゼ」 の、フレグランス ハンドソープ。

泡立ちは市販の泡ハンドソープより若干落ちるかな?
でも、洗うと手がローズの良い香りにつつまれて、ほっとします。




コスメ・コム ハウスオブローゼ

JUGEMテーマ:ボディケア



Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

おすすめ

トラックワード

trackfeed

track feed ドラッグストアでスキンケア

おすすめ

お正月過ぎたら、次のイベントはバレンタイン

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    日月
  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    夜泣きちゃん
  • かわいいデザインのスチームクリーム缶、使用後のリユース法
    金 稼人
  • denden(デンデン)のカタツムリシリーズがドラッグストアに登場
    ぽめあ
  • 飲むだけで体内からキレイに 体内一掃痩身減肥茶
    ベルリッチ化粧品 りっこ
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    日月
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    LOLO
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    日月
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    ちあき
  • ボニータからお願い「小さな力も集まれば大きな力になる。みんなで復興を支えよう!」 ←参加中
    ボニータ松山

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM