今年の夏は厚かったですねえ(;´Д`)
9月も半ばの今でも暑さは続いています。暑さのためブログの方も滞りがちでした。

どうせ来年の夏も暑いんでしょうし、来年の参考にするために、夏に使ったコスメをまとめました。。

ハウスオブローゼ ミントリープシート
今年の夏、一番使ったのがこれ。市販の汗ふきシートよりも丈夫で、ミントの香りと拭いた時の爽快感で、夏の汗対策に大活躍。おそらく5つくらいは買ったんじゃないかな。ミントリープシリーズは人気があるので、あるときにまとめ買いしておいた方がいい。

ハウスオブローゼ ミントリープシート

ハウスオブローゼ ミントリープ ボディシャンプー
ハウスオブローゼの株主優待でいただきました。暑い時はお風呂にはいるのも大変。ミントリープのボディシャンプーは、つけるとすこしひんやりするので夏のバスタイムに重宝しました。

ハウスオブローゼ ミントリープ ボディシャンプー


ハウスオブローゼ シャーベットローション
よくふってコットンに染み込ませて肌につけると、クールで冷え冷え。毛穴引き締め効果も高い。
しかし、ついつい多めに使ってしまったため、あっという間になくなってしまいました…。

ハウスオブローゼ シャーベットローション


○ベビーパウダー
今年、このベビーパウダーにもお世話になりました。夏のお化粧は汗との戦い。日焼け止めクリームをぬってもすぐに汗で流れてしまうので、日焼け止めクリーム→ベビーパウダーのヘビロテでなんとか乗り切りました。
ベビーパウダーは光を拡散するので、つけておくだけで軽いUV対策になるって、テレビで佐伯チズ先生が言ってました。

夏になると、ハウスオブローゼのミントリープシリーズが定番の猛暑対策なのですが、今年は新発売のシャーベットローションも試してみました。

このシャーベットローション、つけた途端に冷え冷えになる化粧水で、毛穴引き締め効果もあります。
メイクの上からでも使えるので便利。

レモングラスの香りが広がって、リラックス効果も。

使い方は、
・シャーベットローションを上下によく振る

・フタを空け、コットンやティッシュをあてがい、数回プッシュする
DSC_0618.JPG

不便なところ
・一回にでるローションの量が少ない、コットンに染みこむまで少し時間がかかる
・コットンで顔をパックするためには、何度もローションを出さなければならない
・コットンが必須なので、持ち歩くのに不便




手軽にプシューってできる化粧水も手軽に使えて便利ですが、残念ながらからだ用。顔用を出してほしい。


JUGEMテーマ:夏の暑さ対策


レビューポータル「MONO-PORTAL」

とかしやすく、髪への負担が少ない、本つげブラシ


ハウスオブローゼで割引をしていたので、前から欲しかった椿油仕上げ 本つげブラシ小 TB102Sを買いました。

年をとると、髪にの水分が不足しがちで、パサパサになってしまうので、髪に負担のかからない櫛を
探していたのです。(*´∀`*)

くしのピン部分には、椿油がたっぷり含まれているので、髪にもやさしく、ピン先の部分が丸くなっているのでマッサージ効果もあり、髪をとかすときに髪が無理やり切れることもないし、つげの木の触感が使い心地がよくて気に入っています。

今までは、ヘアケアや、お出かけの時など、必要な時にしか髪をとかしていませんでしたが、この椿油仕上げ 本つげブラシを買ってからは、ちょこちょこと髪をとかしています。

とかすたびに地肌が気持よく、心なしか髪にもにツヤが出てくるような気がします。


椿油仕上げ 本つげブラシ




レビューポータル「MONO-PORTAL」

夏のハンドケアに、ロクシタン ヴァーベナアイスハンドクリームを愛用しています。

夏といっても、油断していると水仕事で手が荒れたり、UVクリームなどを常に塗っていると、肌がつっぱったり、乾燥したりするので、外出時や夜のハンドケアに使っています。

ヴァーベナアイスハンドクリームは、ロクシタンの特徴であるシアバター成分を使っていないため、使い心地がさっぱりとしていて、塗ったあとはさらりとした触感がのこります。

ヴァーベナハンドクリームは、つけた途端に柑橘系とさわやかなハーブのような香りがひろがり、リラックス効果バツグンで、ちょっとしたお出かけのときなどに便利です。

この暑い時期は体臭も気になるので、ヴァーベナハンドクリームがあれば、自分の匂いも、他人の体臭の匂いも緩和することができます。夏の必需品です。

ヴァーベナアイスハンドクリーム


ヴァーベナアイスハンドクリームは、ロクシタン店頭や公式サイトでは単独の販売をしていないので、買うとなると通販サイトのショップを探すのが便利です。

JUGEMテーマ:スキンケア




レビューポータル「MONO-PORTAL」

最近、セブンイレブンの冷凍マンゴーにハマっています。
袋の中にカットされた冷凍マンゴーが入っていて、200円ほど。これが安くて、美味しくて手軽にビタミンCがとれて便利なんです。

もちろん、普通のフルーツのようにカットする手間もないし、長期保存も可能なのがいい。

冷凍のまま食べてもいいし、溶けるのをまって食べてもいい。(溶かしたほうが甘い気がします)

私のおすすめは、ヨーグルトとシリアルに混ぜたレシピです。
冷凍マンゴーが全体の温度を下げてくれるので、夏の暑い朝にぴったりの朝食。


セブンイレブンの冷凍マンゴー

すっかり冷凍マンゴーの魅力にとりつかれてしまったので、今度はもう少し量の多いものにチャレンジしてみようかな。



関東地方は梅雨明けし、急激に猛暑となってきました。(;´Д`) 

こんな時こそ!ハウスオブローゼ ミントリープのボディソープの出番です!(*´∀`)ノ

猛暑となると、ついついシャワーですませがちになりますが、シャワーだけだと冷え性の原因にもなるので、夏こそしっかり湯船に浸かるようにしています。

そのあと、このミントリープのボディソープで体を洗うと、ミントの香りでスッキリするとともに、体のほてりも取れて良い感じに冷えるため、夏のバスタイムにおすすめのボディソープです。

ハウスオブローゼ ミントリープのボディソープ


コスメ・コム ハウスオブローゼ


猛暑を涼しく!おすすめのクールコスメ
ミントリープ ボディクール スプレー
ミントリープ ボディクール シート(ふき取り化粧水)
北見のハッカ油スプレー

JUGEMテーマ:夏の暑さ対策

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ようやく、猛暑や熱帯夜でも快適に眠れる快眠グッズ、発見しました!
以前イベントでアウトラスト素材の快適快眠クール敷きパッド体験したら、その触感がすごく涼しくて、心地よかったため、そのあとすぐに購入しました。

いや、すごいですこれ。
今まで体験したクール系寝具とは桁違いの、機能の高さにびっくりです。

アウトラストの快適快眠クール敷きパッド

●触り心地の快適さ
触ってみた感覚は「さらっと」と「ひんやり」の両方があります。暑い時の、シーツがまとわりつくようなベタベタ感がなく、汗をかいたときにこそ、快適さが発揮されます。


●NASA開発の快適な寝具環境
快適快眠クール敷きパッド は、クール機能で、ただ冷やすのではなく、NASAが開発した素材アウトラストによって、人間にとって快適に感じる環境を追求された敷きパッドなので、猛暑以外のちょっと肌寒い時に使っても冷えすぎることはありません。

アウトラストの快適快眠クール敷きパッド

●驚きの安さ
去年の猛暑時にスーパーで「ひんやりタオルケット」を購入したのですが、結局暑い時はベタベタして使い勝手が悪く、安いからと諦めて使っていました。アウトラストの快適快眠クール敷きパッドは、スーパーの寝具と同じくらいの値段(3,980円)なのに、驚きのクール快適環境をつくりだしてくれます。

快眠クール敷きパッドは、家で丸洗ができるので便利ですし、洗っても機能は落ちないそうです。





アウトラストの快適快眠クール敷きパッドの快適さを体験してしまうと、タオルケットや枕用のパッドなども揃えたくなってしまいます。今年の猛暑はアウトラストシリーズで乗り切ろう!(*´∀`)ノ



楽天市場


レビューポータル「MONO-PORTAL」
JUGEMテーマ:夏の暑さ対策

今年もハウスオブローゼの株主優待セットが届きました!(*´∀`)ノ
毎年楽しみにしているのですが、今年は夏にぴったりのボディソープ&入浴剤のメインのセットで、これは今までのハウスオブローゼ株主優待セットの中で一番いいかも。

●夏に人気のミントリープ
ミントリープボディソープ ボディ用洗浄料は前にも優待に入っていて、夏の間のお風呂がスッキリして、大変重宝したのですが、今回はミントリープ ボディクール シートまで入っていました!

ミントリープシートは、ミント&ハーブのさわやかさで、これで汗を拭くと冷え冷えでスッキリします。私の夏の必需品で、いくつあってもうれしいボディシートが株主優待セットに入っていたのは嬉しかった。

ミントリープボディシート



●コリキュアーズ バスソルト
今回、初めて株主優待セットに入っていたのがハウスオブローゼコリキュアーズ バスソルト。コリキュアーズは、ミントリープと同じく夏季限定のボディケア商品で、ボディエイドリフレッシャーは体につけると冷え冷えになるんです。そんなコリキュアーズのバスソルト、こちらもまた、夏のバスタイムに重宝しそうです。

ハウスオブローゼコリキュアーズ バスソルト




コスメ・コム ハウスオブローゼ

ハウスオブローゼ 株主優待2011
ハウスオブローゼ 株主優待2012

JUGEMテーマ:株主優待

森永おいしいコラーゲンドリンク、初回限定で安くなっていたので、試しに購入、試飲してみました。

●森永おいしいコラーゲンドリンクピーチ味
ほぼ普通のピーチ味のジュースでした。コラーゲンドリンクは初めてだったので、味が心配だったけれど、ただちょっと後味がケミカルっぽさがのこりますが、これは許容範囲といったところ。

●リーズナブルなコラーゲンドリンク
今回は初回限定で12パック1,000円だったのですが、普通に買っても1パック220円くらいと、お値段もお得。定期購入だとさらに少しお安くなります。

森永おいしいコラーゲンドリンク

テレビでLiLiCoが実践していたコラーゲンボールも気になります。無味無臭で飲み物にいれてもいいらしいので、私もLiLiCoさんみたく、毎日飲むコーヒーの中に入れて飲みたいな。

JUGEMテーマ:飲むコラーゲン

レビューポータル「MONO-PORTAL」

今年もいよいよ紫外線対策の季節。4月は夏並に紫外線量がふえるので、早めにしっかり紫外線対策をするために、今年わたしが注目するUVケアグッズを集めてみました。

折りたたみ日傘
一級遮光の折りたたみ日傘。晴雨兼用で雨の日でも使えます。簡単に折りたたみができるし、日傘収納ケースがバッグ風で可愛い(*´∀`*) バッグ風の収納ケースにはフックがついていて、バッグにとりつけて、持ち歩くことができて便利。ワイドタイプでも約260gと軽量なので、携帯するのにちょうどよいです。

晴雨兼用一級遮光折りたたみ日傘(コンパクト)



UVネックストール
ちょっと、見た目があれですが…(^^;) でも夏の強い日差しの照り返しを防ぐには、これくらいの防御は必要でしょう!デコルテから首、顔半分を紫外線から防ぐネックカバー。普通にストールとしても使うことができ、UVマスク代わりにも使えるので1枚あると便利かも。

UVネックストール


こちらはネックガード。見た目はアラブの女性のようですが。こちらも照り返しを防ぎ、紫外線からお肌を守ります。



洗える麦わら帽子(UVカット帽子)
麦わら帽子で洗えるのって珍しい!おまけに折りたたむこともできるので、旅先や外出にも便利です。

JUGEMテーマ:紫外線対策



Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

おすすめ

トラックワード

trackfeed

track feed ドラッグストアでスキンケア

おすすめ

お正月過ぎたら、次のイベントはバレンタイン

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    日月
  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    夜泣きちゃん
  • かわいいデザインのスチームクリーム缶、使用後のリユース法
    金 稼人
  • denden(デンデン)のカタツムリシリーズがドラッグストアに登場
    ぽめあ
  • 飲むだけで体内からキレイに 体内一掃痩身減肥茶
    ベルリッチ化粧品 りっこ
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    日月
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    LOLO
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    日月
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    ちあき
  • ボニータからお願い「小さな力も集まれば大きな力になる。みんなで復興を支えよう!」 ←参加中
    ボニータ松山

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM