●基本は洗顔、ピーリング、保湿+α



私の通っているヨガの先生(美人!)が、「若いころよりスキンケアもコスメもシンプルになってきた」とおっしゃってました。この先生、肌はつやつやで透明感があり、見とれるほどの美人さんなのですが、時にはねんどジェルだけを塗っておでかけするなど、メイクもかなり大胆。
それはやはり、ヨガをされていることが、スキンケアにかぎらず、生活そのもののシンプルさにつながっていくようなのです。

そんな先生に影響されて、私もシンプルなスキンケアをはじめまてみました。
基本は洗顔、ピーリング、そして保湿です。「一生ものの美肌をつくる 正しいエイジングケア事典」によると、エイジングで大事なのは「ピーリングで肌を活性化させ、保湿でうるおいを閉じ込める」こと。

[洗顔]
最初は何もつけずに顔を洗い、そのあとたっぷり泡立てた洗顔石鹸(豆腐の盛田屋 豆乳せっけん「自然生活」を使用)で顔を洗う。そのあとすすぎを十分に行う。

[ピーリング]
よく水気を拭きとったら、エテュセ/ピーリングミルクで角質を落とす。(3日に一度ほど)
幸い、ニキビは時々でるものの、肌は丈夫な方なので、ピーリングはこまめにおこなっています。

[化粧水+オイル]
化粧水(ビタミンC誘導体入り)にエトヴォスのアルガンオイルを数滴たらしてよくなじませる。
化粧水はビタミンC誘導体入りなのは、素肌美人になれる 正しいスキンケア事典に書かれていたから。皮膚科医やコスメの専門家が書いた本なので信頼できます。

いつも使っているエトヴォスのアルガンオイル。これひとつで、顔から髪、爪までケアできてべたつかない優れもののオイルです。



[+αのケア]
クリームを塗ってリンパマッサージ
尊敬するシルク姉さんの美容本「シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )」で紹介されたリンパマッサージ。道具を使わないので、思いついた時にいつでもできるのが、ズボラな私には便利♪

もう、普段はこれだけです。あとはここぞ!というときや、ちょっと疲れたな〜というときはパックをしながらごろごろしつつリラックス(^o^)。


●体の声に、耳を傾ける


ヨガ教室ではあまり難しいヨガ理論は話されないのですが、何度も続けていくうちに、ポーズやストレッチだけではなく、深い呼吸や、自分の状況をみつめることの大切さを、体と心とが認識しようとしている、そんな気持ちになれます。

「お腹がすいたら、ごはんをたべる」という記事を以前書きましたが、それは、ちゃんと自分の体のサインを読み取って最善をつくすことを目標にしています。食べることやスキンケアも、体や肌が本当に欲しがっているものを聞いて、それを与えるのが健康にも、スキンケアにもベストなのだと思います。

リップクリームの塗りすぎ防止には、長持ちするリップクリームを使うこともひとつの手だと思います。毎回、はちみつとラップのパックをするのも面倒だし。

リップフォンデュは、塗ったあと、効果が長持ちするするので、塗り直しが少なくてすむし、保湿成分がたっぷりはいっているので、効果的に唇ケアができるリップグロスです。

●リップフォンデュに新製品 ロイヤルベリー登場(*´∀`)ノ



メンソレータム リップフォンデュ ロイヤルベリー新登場。
やっぱり、リップフォンデュはいいわあ(*´∀`)ノ
香りはいいし、長持ちするし、くちびるがツヤツヤでグロス効果もある。
リップフォンデュを使うと、もうほかのリップクリームじゃ満足できないのよね〜


リップフォンデュはダイヤル方式で、使う分だけカチカチっと回して使います。だしすぎには注意が必要ですが、塗り心地が良いため、ついついたくさんつかってしまうので、あまりだしすぎるってことは無いですね。
ジェルのようにやわらかいリップフォンデュは塗り心地もよいのです。
リップフォンデュ ロイヤルベリー

リップフォンデュ ロイヤルベリー



JUGEMテーマ:おすすめコスメ類


リップフォンデュ ハニーローズ→
クリアラベンダー
2011@コスメ リップケア部門2位!
コスメ・コムでもリップフォンデュ特集が→
レビューポータル「MONO-PORTAL」

●今流行の大容量パック


夏バテ肌のお手入れにと、アルブロEGスムースフェイスマスク 40枚入を買いました。40枚入り、一枚約19円という驚きの価格。

ノーベル賞受賞成分「EGF」(お肌の再生を助ける機能)した美容マスクは、洗顔後、お風呂上りなど、気楽に使えて便利です(^^) 最近は大量に入ったパックセットがよく売られています。まとめて一つの袋で売るほうがパッケージ代がかからない分、お安く提供できるのでしょうね。(^^)

使用した感想は、ベタベタ感が少なく、ややさっぱり。うるおいも持続します。朝に使うと化粧ののりもいい(^^)
マスクを開く時にちょっと手間取るのが難点かな。
アルブロEGスムースフェイスマスクアルブロEGスムースフェイスマスク
こんなふうにどーんと大容量。美容成分がたっぷりしみこんでます。




大丸・松坂屋コスメ通販マルコレでは、デパートの品質と、リーズナブルな価格帯をかね合わせた通販サイトです。
ワケあり割安コスメやサマー福袋など、お得情報がたくさん。

大丸・松坂屋 コスメ通販マルコレ

JUGEMテーマ:30代のスキンケア


レビューポータル「MONO-PORTAL」

毎日の暑さに参っています…。( ´Д`)=3

冬より夏のほうがニキビができやすいです。
皮脂や汗による毛穴のつまりや、また猛暑で体調を崩したり、暑さを感じるだけでも結構なストレス…。

今回はほんと、油断しました…。洗顔はいつもより多めにしているけれど、その分保湿が足りなかった気がします。
私は寝る時、できるだけエアコンをつけないようにしているのですが、扇風機をかけ続けるのも肌にはよくないと
思います。

ネット等で調べたり、自分で考えたニキビ対策はこんな感じ。油断をすると襲ってくる大人ニキビ、きちんと対処して早く治さなければ…。

・洗顔後、しっかりすすぐ
・数日に一度はピーリング
・しっかり保湿(保湿をしないと余計に皮脂が分泌されるらしい…)
・清潔になった幹部にニキビ治療薬を塗る

クレアラシル オトナ肌対策 14G
クレアラシル 売り上げランキング: 918


こんなニキビ取りなんてあるのね〜。ほしいなあ。
Seki EDGE 抗菌ステンレス黒ニキビ取り SS-801
グリーンベル 売り上げランキング: 470



ドクターシーラボからカタツムリエキス配合のドクターシーラボ エンリッチリフト リフトキープクリーム
のサンプルをいただきました。

エンリッチ リフトキープクリームは、カタツムリ成分配合のクリームで驚異的な伸びが特徴のクリームです。
カタツムリエキス配合 エンリッチ リフトキープクリーム
すっごく伸びます!(゚д゚)!

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX お得な120gの効果をより一層高めるクリームで、
金のリフトゲルでリフトアップしたお肌の状態をキープし続ける効果があるのだとか。

夜にクリームをつけて、よく朝鏡をみたら、いつもより顔が引き締まっていましたΣ(゚Д゚)
むくみも全然なし!
いや、ビックリです!
こんなの毎日使ったらすごい効果ありそうです。


カタツムリエキス配合 エンリッチ リフトキープクリーム

ドクターシーラボ エンリッチリフト リフトキープクリーム




ドクターシーラボでは現在、サマー福袋開催中。人気スキンケア商品から美顔器まで1万円〜5万円まで。
ドクターシーラボ

JUGEMテーマ:アンチエイジング

モニプラモニター、サイモスコスメさんから「肌に優しくエイジングケア 総合美容液ウルズエクストラセラム」をいただきました。

総合美容液ウルズエクストラセラムはなんと、洗顔後、化粧水も何もつけず直接肌につけるのだとか。
だから「総合美容液」なんですね。

・乳液タイプ。べたつかずさらっとしたつけ心地
・つけてからしばらくお肌がしっとりしたまま。保湿持続力が高い感じです。
・香りはとくになし。ただ、美容液の中には人工的で嫌な香りもあるので、下手に香りをつけるより、無香タイプがベストかもしれない。

総合美容液ウルズエクストラセラム

総合美容液ウルズエクストラセラム 乳液タイプの使いごこち


サイモスコスメファンサイト参加中

JUGEMテーマ:アンチエイジング

モニプラさんからPARSの脅威のアンチエイジングゲルをいただきました。このアンチエイジングゲルは、ライチに含まれる超抗酸化ポリフェノールを配合。保湿の女王セラミド、ヒアルロン酸、2種類のコラーゲンなどを含むアンチエイジングゲルです。

使用感は
・ゲルなのにベタベタしない。すーっと、肌になじんでいく。
・エッセンシャルオイルの香りが良い(ライチの香りではないけれど、少し甘くていい香りです。
・心なしか、朝起きた時、少しハリがある気がする。
・今の時期でもほっぺのあたりは乾燥することがありますが、アンチエイジングゲルのおかげか、頬のカサカサ感が少なくなりました。


脅威のアンチエイジングゲル

脅威のアンチエイジングゲル

PARSさんは以前、色が変わる多機能ファンデを使った時も相性がよく、私に合っている気がする。独特のアイデアでコスメをつくっている会社です。

こだわりの【PARS】ファンサイト参加中

パース本店

アットコスメでボディクリーム・オイル部門第1位をとったユースキンA 120g

いったいこのドラッグストアで普通に売っている、あかぎれ予防のクリームのどこが、名だたるコスメブランドのクリームを凌ぐのか。まずは、普通にボディクリームとして使用。

感想は
・思っていたより、伸びがよい
・風呂上りに塗っても、次の日までしっとり感が持続する。


そして、今ネットで話題になっているのが『ユースキンパック』。ユースキンA 120gを使った簡単パックです。

洗顔後のお肌にユースキンAつけ、10分ほど放置して洗い流すだけ」の簡単パックなのに、お肌がツヤツヤ!私もお風呂で試してみましたが、しっとり感が持続してお肌にハリがでてきます。
ただし、欲張って目の周りぎりぎりまでぬると、目がしょぼしょぼに…(>ω<、)

ドラッグストアで簡単に手に入って、コストパフォーマンスもよい製品てかなり貴重。
香りやパッケージデザインといった「遊び」はないものの、しっかりと堅実な仕事をしてくれます。



疲れた肌が即効でよみがえる『ユースキンパック』のやり方



レビューポータル「MONO-PORTAL」

よしもとの美容番長、シルク姉さんの美顔トレーニング、NEWスリムマウスピース(レギュラー)購入しました〜(^^)
最近、ほうれい線が気になってきて、シルク姉さんの「べっぴん塾」で紹介されたフェイスマッサージを続けてはいるのですが、思い切ってマウスピースも購入し、本格的なほうれい線対策を行います!

以下、使用感のレポートです。
・まずは、レギュラータイプから使用。慣れてきたらハードタイプに。
・マウスピースを口に加えて、ゆっくり時間をかけて縮めたり伸ばしたりします。使用は1日3分でOK。
・最初はのうちは口の周りがピリピリするほど口の周りが筋肉痛…。
・けれど数日やり続けていると、どんどん慣れてきて、いまじゃレギュラーでは物足りないくらい。
・ほうれい線だけじゃなく。フェイスラインの引き締めにも効果的です。

購入すると、シルク姉さんのスペシャル動画が見れるサービスもありますよ(^^)

JUGEMテーマ:美顔器・美容機器


美顔トレーニング、NEWスリムマウスピース(レギュラー)

うんがー。
120404_1904~01.jpg

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )
シルク
ワニブックス
売り上げランキング: 9655



「シルクのべっぴん塾」→
「シルクのべっぴん塾 美欲」→
シルク姉さん愛用、レステモのBBクリーム→
シミ・シワのカバー、レステモのBBパウダー→

レビューポータル「MONO-PORTAL」

キス×kiss×キス 〜Chapter2〜がよかったので、パート1のキス×Kiss×キス~特別限定永久保存版パッケージ~ [DVD]も鑑賞。

いや〜、よかったですよ。(*´ω`*)
まさに女の理想のキスって感じ。
保健室で先生と生徒の禁断のキス、エレベーターでの密室のキス、雨の中のキス…。
演者さんも全員男女ともに好みだったし(Chapter2は個人的に好みが極端にわかれた)、シチュエーションもなかなか。

キスの合間の男性陣のセリフもまた胸キュンものなのですわ。
片思いの男子が寝ているところに、不意打ちのキスをしようとする女の子、勇気がでずに迷っていると、突然彼に抱きしめられ
「寝たふり限界…ずっと、こうしたかった。」
とやさしいキスを…。
うわぁぁぁぁぁ!:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ わかってます!現実にはないってことくらい!
でもね、だからこそ理想なんです。だからこそ、キューンとするんです。
これはきっと女性のための栄養補給なんですよ。

1点残念なのは「キス×Kiss×キス」、「キス×Kiss×キス 〜Chapter2〜」両方にいえることですが、演者さんによってはセリフ回しがイマイチなものも。やっぱり「シチュエーションで酔わす」映像なので、次回作をつくるときは、ちゃん演技ができる人だけを使ってほしいなあ。

しかし、またテレビ番組「スッキリ!」でとりあげられていましたが、男性陣にはイマイチ受けが悪いようですねえ…。(^^;)

キス×Kiss×キス~特別限定永久保存版パッケージ~ [DVD]
rhythm zone (2011-02-09)売り上げランキング: 554


主題歌を歌う「BRIGHT」の澄んだハーモニー、ステキです。ゴスペル出身なので音がちゃんとしていて、キレイな歌声なんですよ。映像にぴったり。

BRIGHT
BRIGHT
posted with amazlet at 12.04.04
BRIGHT rhythm zone (2012-03-21)売り上げランキング: 18801


キス×kiss×キス 〜Chapter2〜
レビューポータル「MONO-PORTAL」


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

おすすめ

トラックワード

trackfeed

track feed ドラッグストアでスキンケア

おすすめ

お正月過ぎたら、次のイベントはバレンタイン

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    日月
  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    夜泣きちゃん
  • かわいいデザインのスチームクリーム缶、使用後のリユース法
    金 稼人
  • denden(デンデン)のカタツムリシリーズがドラッグストアに登場
    ぽめあ
  • 飲むだけで体内からキレイに 体内一掃痩身減肥茶
    ベルリッチ化粧品 りっこ
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    日月
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    LOLO
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    日月
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    ちあき
  • ボニータからお願い「小さな力も集まれば大きな力になる。みんなで復興を支えよう!」 ←参加中
    ボニータ松山

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM