真夏のこの時期、汗をおさえるため、日焼け止めの上からジョンソンのベビーパウダーを使っています。ベビーパウダーは、日焼け止めの他にもリキッドファンデをおさえたり、メイクの仕上げに使ったりと、様々な用途につかえます。

そうなると当然、ベビーパウダーをつけるための化粧パフの使用頻度もあがります。
日焼け止めの油脂分や汗などをおさえるので、夏の暑い時期、パフをそのままにしておくと雑菌が繁殖してしまうので、こまめに洗うようにしています。

化粧パフのお手入方


・安いパフを大量に用意する(100円ショップでまとめ買いしておく)
・1〜2日ごとにパフを取り替える
・取り替えたパフは、クレンジング洗顔料で洗い、タオルにくるんで水気を切り、干す。

化粧パフは専門の洗剤も売っていますが、なかなかドラッグストアなどには売っていないので、クレンジング洗顔料で代用しています。もともと化粧を落とすものですから、これでもけっこう汚れは落ちます。



化粧パフのお手入れ法

ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡 160mlは、泡状なので洗いやすくて便利。





JUGEMテーマ:キレイになろう


最近の日焼け止めでオススメなのがこれ「パラソーラ エッセンスインUVカットスプレー EX 50g」です。

アットコスメでも評判がよく、ドラッグストアでも取り扱っているので、手軽に買えて便利なUVカットスプレーです。

パラソーラ エッセンスイン UVカットスプレーのいいところ


・SPF50+、PA++++の強力UVカット


今一番強いタイプのSPF50+、PA++++UVカット性能はうれしい。化粧直しや、日焼け止め塗り直しの時にさっと出してスプレーするだけなので便利。携帯用にもいい。

・美容成分配合でお肌にやさしい


今までのスプレーって、臭いはキツイし、ベタベタするし、あまり好きじゃなかったけれど、美容成分配合のせいか、肌に優しくって、つけ心地もさわやかで気に入っています。

・つけるとひんやり、いい香り


今まで使ったスプレータイプって、変な匂いがするものが多く、しばらくUVカットスプレーは敬遠していたのですが、このパラソーラUVカットスプレーはすごくいい香り!おまけにスプレーすると冷感スプレーのようにひんやりするので、暑い日差しの外出時におすすめです。


・白浮きしない


そうはいっても、すごく近づけてスプレーすると、ちょっと白いのが残りますが、しばらくすれば目立たなくなります。でも今までのスプレータイプの日焼け止めに比べ、かなり白浮きが少ないです。


JUGEMテーマ:紫外線対策


今美容によいと話題のくだもの、アサイー。現在タリーズコーヒーでは、アサイーボウルを販売していて、気軽にアサイーが楽しめます。

タリーズコーヒーのアサイーボウルは、シャーベット状のアサイーに、グラノーラ、バナナ、冷凍のベリーが入っています。

アサイーの色って、例えるなら「トドメ色」で、あまりおいしいそうな色ではないのですが、味は甘さ控えめで、ちょうどよい酸味があります。

ポリフェノールや鉄分、カルシウムや亜鉛など、普段なかなか取りづらい栄養素を豊富に含んでいて、美容にも、健康にもよいアサイー。
ケーキやスイーツを食べる変わりに、アサイーをとるといいかも。

タリーズコーヒー アサイーボウル

タリーズコーヒー アサイーボウル



JUGEMテーマ:キレイになろう


今話題の水素水。月額数千円で飲み放題(お店やスポーツジムに水素水を汲む機械があって、そこを利用する販売パックもあるのですが、それには専用容器購入が条件で、それを使わなければならず、また、お店やジムに、そうそう水素水をくみにいくのもおっくう。

なので、スーパーで売っていた水素水を、お試しとして買ってみました。

水素水を飲んでみた感想


普通の水よりも、重いっていうのでしょうか。とろみとまではいかないのだけど、普通の水より喉に残る感じがします。

でも、味、というか食感はすっきりとしています。
スポーツジムでの運動のあとに飲んだけれど、なんとなく、いつもより疲れがのこらない感じです。

あくまでも個人的な感想ですがこれからも続けて飲んでいこうと思います。


水素水

カラダの中からキレイに水素水 300ml×24本
中京医薬品 売り上げランキング: 780

JUGEMテーマ:健康茶・飲料


今年も来ました。株主優待。ハウスオブローゼの株主優待は、3000円相当のハウスオブローゼの商品が毎年届けられるので、楽しみにしていました。
昨年は、ミントとハーブで清涼感のあるスキンケアシリーズのミントリープ。これは重宝しました。

そんなわけで、今年もミントリープがくるものだとおもいきや…

ハウスオブローゼ 株主優待2014ラ・ローゼ

ラ・ローゼでした…。いや、ラ・ローゼもいいんですよ。他のコスメメーカーに比べてバラの香りが自然で格調高くて。けどねえ。6月に届くことわかっているのだから、なんでミントリープとか、人気商品のボディスクラブOh!Babyの夏限定とかを届けてくれればいいのになあ。

株価もここ数年は安定しているといえば聞こえはいいけれど、可もなく不可もなし、だからなあ。

せめて、株主優待は季節にあった人気商品を送ってほしいものです。

これまでのハウスオブローゼ株主優待


ハウスオブローゼ 株主優待2011  ラ・ローゼ
ハウスオブローゼ 株主優待2012 フルーツパルフェ
ハウスオブローゼ 株主優待2013 ミントリープ

ラ・ローゼもいいけれど、


本音を言えばこっちとか、



こっちがほしいのよ…。

JUGEMテーマ:株主優待


なんでも、3月20日は「日やけ止めの日」になったのだそうです。この日から昼間の時間が長くなるんだって。

最近では、365日UV対策を行うのがあたりまえだそうで。

でも冬の間はついつい紫外線対策もなまけがちになりますよね〜(;´・ω・)

ちなみに、私の冬のUV対策はこんな感じです。

私の冬の、紫外線対策


・出勤時
SPF33のニベアサン プロテクトウォ−タ−ジェル SPF33 →ベビーパウダー→エトヴォスのリキッドファンデ(SPF30程度)→エトヴォスのファンデ
手抜きの時は、最後のファンデをはしょって、もう一回ベビーパウダーをつけます。
・近所へお出かけ
SPF33のニベアサン プロテクトウォ−タ−ジェル SPF33 →エトヴォスのリキッドファンデ(SPF33)→ベビーパウダー
・家にいる時
ニベア→ベビーパウダー
これだけ!本当は家にいても紫外線があたるので、時々はSPF32のニベアUVクリーム塗ってました。

しかし、これからはきっちりしっかり、紫外線対策を行なっていかないといけない。

2014年、これからの紫外線対策


最近は、紫外線A波(シミの原因)をカットする、PA値が高い日焼け止めが普及してきたので嬉しい。
これだけ性能よくても、洗顔石鹸でおとせたりするから、日本の紫外線対策コスメの進化はすごい。

ニベアサンの新製品にシミ予防PA++++登場!


ニベアのサン プロテクトプラス スキンUVクリ−ム。ニベアアサン プロテクトシリーズにとうとうPA++++が登場。
昨年までは種類が少なかったPA++++ですが、今年は各社で種類をそろえてきましたね。
なかでもニベアはドラッグストアで手に入るコスパに優れたコスメなので、紫外線対策に今年も重宝しそうです。



普段使いの定番、ニベアサンウォ−タ−ジェル


ニベアサン プロテクトウォ−タ−ジェル SPF33 は定番。つけ心地が軽く、洗顔料で落とせる気軽さから、家でのUV対策に愛用しています。詰替え用があるのもエコだし、使いやすくて便利です。


JUGEMテーマ:紫外線対策


いろいろと雑事が重なり、なかなかこのブログも更新できませんでした。
来年もどうなるかわかりませんが、自分がつかってよかったスキンケア製品や、コスメなどについて
書いていければな、と思っています。

2013年、使ってよかった、スキンケア・ダイエット商品



ベルメゾンのホットコット


 →静電気が普通のヒートテック製品より起きにくい

ニベアのちょい足し


 アルガンオイルやヒバマタエキスをちょい足しすれば、万能のスキンケアクリームになるので、最近はあまり高い美容クリーム買ってないです。

ローソンの健シリーズ ブランパン


ふすま入りのブランパンは、自然な甘さと、ヘルシーさが魅力。美味しくてダイエットにもなるので愛用しています。


JUGEMテーマ:大晦日


ベルメゾンのあったかブランド・ホットコットのレギンスとタイツを買いました。昨年はホットコットのタートルネックを買ったのですが、他のメーカーの温かい衣服よりも、綿混のホットコットはムレが少なくて気に入っていたのです。

いつも冬はタイツやレギンスをはくと、静電気の影響で、スカートとくっついてしまったり、足にまとわりついてピリピリする感覚が嫌なんです。

で、綿混のホットコットのタイツをはいたところ、普通のタイツよりも、足のピリピリする感覚がなくて、スカートのまとわりつきも少ないし、ムレもあまりない。

ホットコットのタイツ

これはいい!(*´∀`)ノ

他のメーカーのタイツは温かいんだけど、静電気が起きやすいから、ホットコットのタイツ&レギンスは私のような静電気持ちにはぴったりです!






ベルメゾンネット

ホットコット使用感想
ホットコットあったかインナー
ホットコットの室内パンツ→

JUGEMテーマ:ぽっかぽか美人


レビューポータル「MONO-PORTAL」

NAVERまとめなどで話題となっているニベアスキンケア。
なんでも高級クリームと基本成分がほぼ同じであり、足りない成分を足して、安価で効果の高い美容クリームのレシピなど、いろいろなニベアの使い方が紹介されています。

詳しくはこちら
話題のニベア青缶スキンケア みんなのレシピまとめ【NIVEA】→

安くててにはいりやすニベアで美容効果の高いクリームができるなら、自分でもやってみよう!と思い、よく使うエイジングケアのアルガンオイルを混ぜてみました。

アルガンオイルとニベアを混ぜるために、ハウスオブローゼのスパチュラも用意。アットコスメで一位を獲得したコスメグッズです。
ニベアちょい足し・アルガンオイル"


難しいことは考えず、ニベア青缶の4分の1くらいと、アルガンオイル数滴を混ぜながら調整。
ニベアにアルガンオイルを混ぜる

●使用感
ちょっとベタつきますが、これだけ塗っておけば、美容クリームいらずです。保湿に最適。髪に塗ってブローすると、髪にしっとり感が加わるので、乾燥の季節にはうれしい。このちょい足しニベアでニキビもでなくなりましたしね。

次は、ヒバタマエキスで試してみよう♪

ニベア クリーム 大缶 169g
花王 売り上げランキング: 79








ローソンが最近、力を入れている健康志向のヘルシーパン。ブラン(小麦をひいたあとに残る皮)を使った低カロリーのパンで、200カロリー以下。

しかし、こうした低カロリーのパンやお菓子って、たいてい普通のものに比べて、固くて美味しくなかったりするのですが、この健シリーズのパンは美味しい!(*´∀`)ノ 噛みしめるとブランの自然な甘さがひろがります。

食感もふんわりやわらか。117Kcalなので、ダイエットにもいいです。これなら続けられそう♪

ローソン健シリーズのブランパン


ブランパン2個入|健シリーズ|実りベーカリー|ローソン
ローソンのヘルシーパン



全粒粉でクッキーを作ったことはありますが、パンもいずれ作ってみたい。



JUGEMテーマ:ダイエット



Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

おすすめ

トラックワード

trackfeed

track feed ドラッグストアでスキンケア

おすすめ

お正月過ぎたら、次のイベントはバレンタイン

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    日月
  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    夜泣きちゃん
  • かわいいデザインのスチームクリーム缶、使用後のリユース法
    金 稼人
  • denden(デンデン)のカタツムリシリーズがドラッグストアに登場
    ぽめあ
  • 飲むだけで体内からキレイに 体内一掃痩身減肥茶
    ベルリッチ化粧品 りっこ
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    日月
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    LOLO
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    日月
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    ちあき
  • ボニータからお願い「小さな力も集まれば大きな力になる。みんなで復興を支えよう!」 ←参加中
    ボニータ松山

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM