久しぶりに床屋へ顔そりに行きました。
やっぱり、人にやってもらう顔剃りは楽しいですね。(^^)
高いエステティックサロンに行かなくても、近所の理髪店でも十分つるつるになります。
値段も3,000円程度。私が受けたレディースシェービングは、顔そり、マッサージ、毛穴ケア、パックがついて3,500円。これくらいの金額のエステなら無理なく定期的に通うことができるので、高いエステにたまにいくよりは、顔そりに言ったほうがいいのではないでしょうか?

最近の理髪店はレディースシェービングのコースがあるし、女性のスタッフが顔そりをしてくれるところが増えているので、安心して女性一人でも顔そりをしてもらえます。

赤ちゃん肌に変わる「顔そり」スキンケア
赤須 玲子 マキノ出版 売り上げランキング: 65511

JUGEMテーマ:美容エステ


 最近は、理髪店でも安価でかんたんなエステが受けられる場所が増えてきました。
ただ、安いからといってどれでもいい、という訳ではありません。

技術や雰囲気ももちろんですが、結局、最後はエステティシャンの人柄だと思います。

先日まで行っていたフランチャイズの安いエステサロン(1回3000円くらい)は、技はすばらしいのですが、エステティシャンが嫌で嫌で!(^^;)
客商売なのにこっちが不快に思うことばっかり言うんですよ。

「お年の割にきれいな肌ですよねぇ。」
「月に2回は来ないとどんどん老化してきますよぉ。」
「他の人は1万円のチケットを買っているんですけどぉ。」

お金と時間ができたときに通いたいと、何度も言っているのに、何度もチケットを買えだの言ってくるし、プライベートのこともズケズケ聞いてくるし、接客の仕方がベタベタした感じで、とにかく気持ちわるいんです。(^^;)
たしかに技術はすばらしくて、毎回行くと肌のくすみはとれるのですが、思い切って眉剃りもできる理髪店のマッサージに変えました。
理髪店のおばちゃんは最近のエステ技術は使えません、それでも基本のシェービングとマッサージはうまいし、余計なことを聞いてこないので気に入っています。

技術もうまくて、人当たりのよい、安いエステサロンはないものか…

ドラッグストアのセイジョーでエステサービス
お手軽エステ 床屋さんの顔剃りコース 3000円



JUGEMテーマ:美容エステ

 私がよく利用しているドラッグストアの一つ、セイジョー。
一部の店舗では、エステのサービス「エステ・ド・ココロ」を展開しているのだとか。
今は一部の店舗だけですが、このサービス広がって欲しい。
ドラッグストアでエステって珍しいのですが、気軽に行ける場所に気軽な料金で行ける
エステがあるのはうれしい。

けれど、うちの近所にはエステつきの店がないのよねえ。。
もっと普及してほしいけれど。
しかたないので自分でイオン導入でもしますか。



JUGEMテーマ:美容


 エステにいきたいけれど、ちょっと敷居(金額)が高かったり、時間がなかった時は、街の床屋さんに行くことにしています。だいたい顔剃り、襟剃り、マッサージ、パックまでついて3,000円くらい。

普通のエステにいくより格段に安いし、町の床屋さんでも顔剃りは通常のサービスとしてついているので手軽に利用できます。また、お店によってもサービスが異なりますが、これにあと1000円〜2000円を足すとかなり本格的なエステが受けられます。

三十路のOLが床屋さんに片思いする漫画「バーバーハーバー
主人公が顔剃りをするシーンがでてくるのですが、一回の顔剃りで普段使っている高いクリームよりも化粧のりがよくなったそうだ。顔剃りあなどりがたし。最近では女性エステシェービングというそうです。

バーバーハーバー (1)
バーバーハーバー (1)
posted with amazlet at 10.11.12
小池田 マヤ
講談社


JUGEMテーマ:美容

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

おすすめ

トラックワード

trackfeed

track feed ドラッグストアでスキンケア

おすすめ

お正月過ぎたら、次のイベントはバレンタイン

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    日月
  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    夜泣きちゃん
  • かわいいデザインのスチームクリーム缶、使用後のリユース法
    金 稼人
  • denden(デンデン)のカタツムリシリーズがドラッグストアに登場
    ぽめあ
  • 飲むだけで体内からキレイに 体内一掃痩身減肥茶
    ベルリッチ化粧品 りっこ
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    日月
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    LOLO
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    日月
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    ちあき
  • ボニータからお願い「小さな力も集まれば大きな力になる。みんなで復興を支えよう!」 ←参加中
    ボニータ松山

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM