先日、アットコスメを展開しているアイスタイルの株主総会終了後、待ちに待った株主優待が送られてきました。

2015年現在、アイスタイルの株式を購入してもらえる株主優待は以下のとおり。

1.ショッピングサイト「cosme.com」で使える限定割引券 4,800円相当
600円相当×3枚…3,000円(税抜)以上の購入で1枚利用可
1,000円相当×3枚…5,000円(税抜)以上の購入でき1,000円相当1枚利用可。

金額の制限はあるものの、2割引きでアットコスメ商品が買えるのはありがたい。でもこれ、きっとアットコスメのポイントとはきっと併用できないんだろうな〜( ´Д`)=3


2.アットコスメストア(直営店)限定10%オフ割引券 3枚
※アットコスメストアswitch池袋店を除く。
※1回の買物につき1枚利用可。他のクーポンとの併用、セール時の利用不可。

現在、直営店は、ルミネエスト新宿、上野マルイ店、渋谷マルイ店、ルミネ池袋店、ルミネ有楽町店、TSUTAYA EBISUBASHI店しかありませんので、首都圏、大阪以外のユーザーには割引券はちょっと使いづらいかも。

アイスタイル株主優待


いろいろと制限はありますが、コスメが割引になるのは、本当にアットコスメや、コスメ・コムが好きで株式を購入している人にはうれしい株主優待です。

オリジナル商品詰め合わせなんてのもいいけどな〜。

株主優待ハンドブック 2015−2016年版 (日経ムック)
日本経済新聞出版社 (2015-06-15)売り上げランキング: 1,751

JUGEMテーマ:株主優待


アイスタイルの株主総会2015→

今年9月に行われたコスメの口コミサイト、アットコスメを運営する会社・アイスタイルの株主総会に行ってきました。いやー、貴重な体験でした。

初めての株主総会、それも六本木ミッドタウンというおしゃれな場所での開催にビビりつつも、会場へ。

会場へはいると、老若男女(とっても、さすがに20代はいない)様々な株主が集まっていました。明らかに投資目的の、年季の入った投資家や、コスメが好きで株を購入していそうな、綺麗な女性たちも。それでも、会社の規模からすると、ちょっと少ないかなとも感じました。

今回、株主総会に参加するにあたり、他の株主総会体験者のブログを読んだのですが、どうやらお土産(くれる会社もあるらしい)はないとのこと。

いや、でも、急成長してるし、株価もあがってるから、何かくれるんじゃない?と期待していったけれど、もらえたのは水だけでした…。いや、水だけでもありがたいけど、もうちょっと、何かほしいかな〜(本音)



前半は、役員任命とかのお硬い話で、後半はアイスタイルの今後の展開について。すでに、コスメ関連では様々なチャレンジをしているアイスタイル。株価だけじゃなくて、今後の活躍を期待してます。


帰りに新橋のヤマダ電機に展開している家電+コスメ・コム商品を展開している@cosme×LABI Beauty stationを見てきました。美容家電とコスメが一緒にみれるのは嬉しいですね。


@cosmeクチコミランキング 2015年保存版 (e-MOOK)
宝島社 (2015-03-16)売り上げランキング: 65,719



でも、口コミサイトも発展させてほしいな。今や女性の必需サイトだもの。あと、ショッピングサイトがリニューアルしたのに、私のほしいエトヴォスのチークが欠品なのはいかがなものか…




JUGEMテーマ:株主優待


今年もまた、株を購入しているハウスオブローゼから、株主優待セットがとどきました。

ハウスオブローゼは、毎年6月に株主優待セットが贈られてきます。これから本格的に暑くなるので、夏の人気商品、ミントリープシリーズの株主優待は本当にうれしい( ´艸`)

昨年は、こちらも人気のローズセットでしたが、初夏にローズって、あまり使えないのです。

次はぜひ、ミントリープシリーズを株主優待に、と、思っていたので、うれしい限り。

そして、もう二度と、夏にローズシリーズは止めて欲しい…。株主優待を二度くれるから別だけれど。

株価も、ずいぶん上がってきているので、次の株主優待も楽しみ。

ハウスオブローゼ以外にも、コスメ関連の会社の株式を購入すると、優待セットや割引券をもらえるところもあるし、会社を応援することにもつながるから、おススメ。

ただし、株価が下がって、損をすることもありますか…。














ハウスオブローゼ 株主優待2011  ラ・ローゼ
ハウスオブローゼ 株主優待2012 フルーツパルフェ
ハウスオブローゼ 株主優待2013 ミントリープ
・・ハウスオブローゼ 株主優待2014 ラ・ローゼ



レビューポータル「MONO-PORTAL」

真夏のこの時期、汗をおさえるため、日焼け止めの上からジョンソンのベビーパウダーを使っています。ベビーパウダーは、日焼け止めの他にもリキッドファンデをおさえたり、メイクの仕上げに使ったりと、様々な用途につかえます。

そうなると当然、ベビーパウダーをつけるための化粧パフの使用頻度もあがります。
日焼け止めの油脂分や汗などをおさえるので、夏の暑い時期、パフをそのままにしておくと雑菌が繁殖してしまうので、こまめに洗うようにしています。

化粧パフのお手入方


・安いパフを大量に用意する(100円ショップでまとめ買いしておく)
・1〜2日ごとにパフを取り替える
・取り替えたパフは、クレンジング洗顔料で洗い、タオルにくるんで水気を切り、干す。

化粧パフは専門の洗剤も売っていますが、なかなかドラッグストアなどには売っていないので、クレンジング洗顔料で代用しています。もともと化粧を落とすものですから、これでもけっこう汚れは落ちます。



化粧パフのお手入れ法

ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡 160mlは、泡状なので洗いやすくて便利。





JUGEMテーマ:キレイになろう


いろいろと雑事が重なり、なかなかこのブログも更新できませんでした。
来年もどうなるかわかりませんが、自分がつかってよかったスキンケア製品や、コスメなどについて
書いていければな、と思っています。

2013年、使ってよかった、スキンケア・ダイエット商品



ベルメゾンのホットコット


 →静電気が普通のヒートテック製品より起きにくい

ニベアのちょい足し


 アルガンオイルやヒバマタエキスをちょい足しすれば、万能のスキンケアクリームになるので、最近はあまり高い美容クリーム買ってないです。

ローソンの健シリーズ ブランパン


ふすま入りのブランパンは、自然な甘さと、ヘルシーさが魅力。美味しくてダイエットにもなるので愛用しています。


JUGEMテーマ:大晦日


母の日が近づいて参りました。最近はネットでお花を注文できて便利です。
日比谷花壇ではこの時期、母の日ギフトが充実しているので、毎年お世話になっています。
母の日(5/12)におすすめ花ギフト

母の日のお花も、カーネーションだけではなくて、バラも加えてアレンジしたり、バリエーションも豊富になっています。確かに、贈られる母側も、毎年カーネーションだけじゃあきちゃいますもんね(^^;)

あと、日比谷花壇の特徴はお花+でいろいろなギフトが贈れること。千疋屋や文明堂、アンリ・シャルパンティエなどの有名スイーツとコラボしたギフトは、花とプラスしてスイーツも一緒に贈れます。

お花の種類も花束やアレンジメント、花鉢から選べるのが嬉しい。コラボ商品はスイーツ以外にも、モエ・エ・シャンドンのシャンパンやローラアシュレイなどもあり、いろいろな組み合わせで、お母さんの好みに合わせて贈ることができます。注文受付は5月9日まで。




日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 通販 2012



JUGEMテーマ:母の日プレゼント

レビューポータル「MONO-PORTAL」

エロいんだけども、清楚な雰囲気もある、大人気グラビアアイドル壇蜜さん。
また、NAVERまとめネタですが、壇蜜さんのスキンケアは高い美容液とかじゃなく、ムヒとか、ニベアとか、ケシミンとか、ベアのパーフェクトリップエッセンスとか、どこのドラッグストアでも安く買えるものばかり。

[ネイバーまとめ]意外にズボラ!壇蜜の美の秘訣が面白い

そうか、あのエ○さはニベアでできているのか…。

ええ、わかってますとも。ニベアを塗っただけでは壇蜜にはなれませんて…。裏での節制とか、規則正しい生活とかがあるのでしょうね。壇蜜さんが人気なのは、エロいだけでなく、知性と高いプロ意識を併せ持つ方だからこそでしょうね。

とりあえず、ニベアは塗っとこう。
ニベア クリーム 大缶 169g
花王 売り上げランキング: 254



蜜の味
蜜の味
posted with amazlet at 13.02.13
壇 蜜 小学館 売り上げランキング: 496

JUGEMテーマ:美容


正月早々、トイレの話ですみません…。しかし日本には「トイレの神様」もいるように、トイレはとても大切な場所。
そんなトイレに関して、気がついたことをつらつらと書いてみようと思います。

先日、池袋東武へいったときのこと。池袋東武の12〜15階はレストラン街になっており、上の階にいくほど価格帯もあがって高級になっていきます。まあ正月だし、年に一度くらい高級な店でご飯を食べよう、その前にちょっとおトイレ…。
と、15階の女子トイレを使ったのですが、そのあまりのシンプルさに驚きました。

シンプルと言えば聞こえはいいけれど「ファッション性が低い」のです。ファッションビルのおしゃれなトイレを使うことに慣れていたので、「用を足す」ための最低限の設備だけのトイレというのが、ちょっと意表をつかれた気がしました。


では、なぜ高級レストランフロアのトイレはシンプルなのか?

トイレにファッション性・快適性を求めない客層が多いから?
女性がトイレを使う理由は、用を足すだけではありません。化粧・歯磨き・着替え・身だしなみを整えたり友人たちとおしゃべり(合コンなどでは特に)など…。特に若い女性のトイレの目的は多岐にわたります。
ただ、15階の客層をみると、シニア層が目立ちます。特に料亭系のお店は、冠婚葬祭やお正月に家族で食事などで使われることも多く、お値段もはるため、シニア層の利用が多いようです。

あまり機能が多いと、高齢者にはかえって使いづらいこともあるだろうし、
それと「他の人を待たせたら悪い」という意識がも働くのかも。

シニアの女性たちは、若い女性のようにトイレに様々な機能を求めないのかもしれません。
もちろん、あればあったで重宝がられるかもしれませんが…。

女はトイレで何をしているのか? 現代ニッポン人の生態学 (講談社文庫)
毎日新聞夕刊編集部 講談社 売り上げランキング: 167,194


ニーズがないので改善の必要がない?
シニア層のトイレ利用が多い場合はむしろ、立ち上がるときに便利な手すりや、蛇口をひねらなくてもすむ、自動で水がでるシステムの方が重宝されるのかもしれません。あと、洋式に慣れていない方向けに、和式トイレが設置されていることもあるようです。


ワールドビジネスサテライト,10/13,特集,トイレで客をつかむ:ワールドビジネスサテライト.Log


Business Media 誠:郷好文の“うふふ”マーケティング:私たちがトイレに行く理由 (1/3)


世界一のトイレ ウォシュレット開発物語 (朝日新書)
林 良祐 朝日新聞出版 売り上げランキング: 113,972



JUGEMテーマ:ひとりごと

あけましておめでとうございます。今年も無事に2013年の初日の出を撮影しました。
毎年、初日の出の写真を撮影しているのですが、今年は、初日の出を待つ間に習い覚えたヨガで太陽礼拝(スーリヤ・ナマスカーラA)を見よう見まねでやってみました。スポーツジムの企画なんかでは、太陽礼拝を108回おこなうところもあるそうですが、さすがにそれはきついので、数回だけ。
それでも、起き抜けの体にはきついけれど、楽しかった。(*´∀`*)

DSC_0401.JPG

以前、ヨガの先生に教えていただいたシンギングボールのCDもかけてみました。もともとチベットの法具ですが、シンギングボールの奏でる倍音といわれる音はヒーリング効果が高く、ヨガの瞑想などにもとりいれられているそうです。

DSC_0402.JPG

リラックス効果の高いシンギングボールCDを聞きながら初日の出のもとでヨガ。
なかなかよい元旦でした(*´∀`*)



Singing Bowls of Shangri-La
Singing Bowls of Shangri-La
posted with amazlet at 12.12.31
Thea Surasu Inner Peace Music (1998-10-06)売り上げランキング: 3,992



おうちヨガ SHIHO meets YOGA
SHIHO ソニー・マガジンズ 売り上げランキング: 11,460


今回ご縁があって「ホームページを作る人のネタ帳」のYamadaさんによる、ブログのアクセスアップセミナーに参加してきました。

●あっという間の1時間半
これまでの、どんなセミナーよりも、時間がたつのが早かった。それだけ楽しく、夢中になれたセミナーでした。どんなサンプルやおみやげをもらうよりも楽しかったです。それはきっと、テクニック的なことももちろんですが、Yamadaさんのお人柄や、ユーモアを交えた話し方に好感がもてたからだと思います。YamadaさんにはIT業界の人によくいるイケイケな感じがなく「みなさん、メモとってるんですか〜」みたいな、いい意味でゆるい感じで、こちらの緊張をほぐしてくださいました。

ホームページを作る人のネタ帳 ネタの作り方

●MASTではなく、WHYを大事に
今まで参加したアフィリエイトセミナーは、商品レビューを書かなければいけない、レビューにはたくさん写真を載せなくてはならない、といった「〜しなければならない(MAST)」ことばかり聞かされてきたので、少々うんざりしていたのです。

時々呼んでいただくアフィリエイト商材の説明会では、まるでバーゲンのように我先にとサンプル品をあさり、写真を撮りまくる人たちのテンションの高さについていけず、一眼レフで撮られた写真をデコってつくられる商品レビューをみては「こんなのつくれねーよ…( ´Д`)=3」とモチベーションは下がる一方。

確かに、アフィリエイトは成功させたい、商品レビュアーさんたちのブログを参考に、っていうけれど、クオリティの高い商品レヴューブログと同じ事をしてもかなわないし、それは自分のつくりたいブログではないような気がするし…。

最近のアクセス数減とあいまって、最近ブログを書くのが正直、面倒になってきていました。
そんな時に聞いたYamadaさんのお話は、目からウロコというか、意外とシンプルなネタの作り方でした。
ほかのブログ記事を読んだ時や、いいなと思う商品に出会えた時「なぜこれを(私は)いいと思うのか?」を徹底して考えることが大事だそうです。

●理解、分解、再構築
これは、Yamadaさんのお好きな「鋼の錬金術師」に出てくる錬金術の基本を表す言葉だそうですが、これはそのまま、ブログ作成に応用できるそうです。ネタが思いつかない時、今まで書いてきたテーマを「なぜそうなったのか」を理解し、分解し、再構築することで、新しい視点を創りだしていく。けれどそれには十分な調査やブログ作成にかける情熱、常に考え続ける努力という「等価交換」が必要になりますが…。そこを惜しんではいかに良いネタを思いついたとしても、はてなブックマークがつくような価値あるブログはうまれないのでしょう。

はたして、私のブログにはてなブックマークがつくかは、甚だ自信はありませんが、教えていただいたことを、少しでもブログ作成に活かしていけたらなとおもいます。

セミナーは楽天ビル。ロビーには日本のIT産業を支えているようなエリートたちがたくさん。Σ(´゚д゚`) …いい経験をさせていただきました。
楽天2号館


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

おすすめ

トラックワード

trackfeed

track feed ドラッグストアでスキンケア

おすすめ

お正月過ぎたら、次のイベントはバレンタイン

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    日月
  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    夜泣きちゃん
  • かわいいデザインのスチームクリーム缶、使用後の再利用(リユース)法
    金 稼人
  • denden(デンデン)のカタツムリシリーズがドラッグストアに登場
    ぽめあ
  • 飲むだけで体内からキレイに 体内一掃痩身減肥茶
    ベルリッチ化粧品 りっこ
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    日月
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    LOLO
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    日月
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    ちあき
  • ボニータからお願い「小さな力も集まれば大きな力になる。みんなで復興を支えよう!」 ←参加中
    ボニータ松山

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM