いつも夏にお世話になっている北見ハッカ。北海道産の和種ミントを利用したミントオイルのアトマイザーは、シュッとハンカチなどにふきかければ、爽快感が広がります。

海外のミントよりも、香りがきつくないので、安心して使える、夏の必須アイテムです。

そんな、北見ハッカから、ハッカオイルの入った石けん「サボン・デ・メンタ グリーン(化粧石鹸)」が発売されました。

普通のハッカ油やミントオイルよりも、匂いも控えめで、冷え冷え感も少ない。洗いあがりもさっぱりすっきり。夏場の暑いお風呂が快適になります。

私は普段、固形石けんで髪をあらうので、ハッカ油石けんで髪を洗うと、石けんシャンプー後、髪の洗いあがりがすっきりします。
サボン・デ・メンタ グリーン(化粧石鹸)
北見ハッカ通商 売り上げランキング: 415,280


北見ハッカ石けん

鮮やかなエメラルドグリーン。ハッカ油石けんは2種類あり、この緑色の「サボン・デ・メンタ・グリーン」の方は保湿成分シアバター配合。
北見ハッカ石けん

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー
北見ハッカ通商 (2008-01-28)売り上げランキング: 348


レビューポータル「MONO-PORTAL」
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

6月は株主優待の季節。今年もハウスオブローゼから株主優待が届きました。
どうも、ハウスオブローゼは、1年おきに株主優待の商品を入れ替えているようで、今年は定番のラ・ローゼでした。

いい商品なのだけど、夏場はやっぱりミントリープのシリーズが欲しかったなあ…

ハウスオブローゼ株主優待

ハウスオブローゼ株主優待

ハウスオブローゼの株を買ってから、株価は下がり気味なのですが、毎回いただける配当金と株主優待のおかげで、保有するのが楽しいので、多少株価が下がっても気になりません。

投資の神様と言われるウォーレン・バフェットさんも好きな会社に投資せよと言ってますし。かたづけも投資も、ときめきがないと。

株主優待ハンドブック 2016-2017年版 (日経ムック)

日本経済新聞出版社 (2016-06-20)
売り上げランキング: 1,521


ラ・ローゼ ハンドクリーム RG
ハウス オブ ローゼ
売り上げランキング: 600,720


レビューポータル「MONO-PORTAL」

JUGEMテーマ:株主優待



ハウスオブローゼのボディコロン、グレープフルーツを購入。もともと、グレープフルーツの香りは欲しかったのですが、値段的に折り合いがつかなかったため、安いものを探していたところ、ハウスオブローゼでみつけました。

ハウス オブ ローゼ  ボディコロン GF N(グレープフルーツの香り)は、自然のグレープフルーツの香りに近く、本物のグレープフルーツのようです。香水独特の、きつい感じもありません。

そして、グレープフルーツの香りはフェロモンの香りに似ているので、モテ効果がアップするらしいとのこと。

「グレープフルーツの香水は”モテ効果”と”ダイエット効果”が」

つけてみた感じは、他の香水よりも持続力がちょっと弱いかな…と感じます。なので、お腹につけたりして、後から香るように工夫して使っています。


ハウスオブローゼ ボディコロン グレープフルーツ




こちらもおすすめ




吉本の美容番長、シルクねえさんもグレープフルーツはフェロモンの香りなんだとおっしゃってました。年取っても美に貪欲で痛いものです。

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )
シルク ワニブックス 売り上げランキング: 19,257


レビューポータル「MONO-PORTAL」


シミのできる瞬間を体験したことがあります。昨年の夏、目の下のあたりにピリッとした痛みを感じ、鏡をみると、痛みを感じたあたりに、新しいシミができていたのです。

これは、ショックでした。とはいえ、美容整形なんかは医療ミスが怖いし、お金もかかる。

このブログ『ドラッグストアでスキンケア』は、できるだけお金を使わずに、効果の高いスキンケアをモットーとしていますので、さっそく、近所のマツモトキヨシに駆け込み、出会ったのがこちら。

ケシミンから新発売の「ケシミン美容液」です。いままでも、シミ予防にケシミン化粧水は使っていましたが、今回のケシミン美容液は、シミ予防成分、ビタミンC誘導体(ビタミンCではない)が入った美容液です。

だた、できてしまったシミには効果があまりないらしい。(その場合は、ハイドロキノン配合の化粧品が必要らしい)

1280円というお手軽価格も魅力。使い心地は、さっぱりとして保湿力が高いので、ふだん使いにいい。

これから紫外線の季節。こまめにケアしてしっかりシミ予防したいと思います。


ケシミン美容液

ケシミン美容液 30ml
ケシミン美容液 30ml
posted with amazlet at 16.05.10
小林製薬 売り上げランキング: 53,075



ケシミンは、あの壇蜜さんも使っているそうな。

ケシミン クリームd 30g
小林製薬 (2009-02-25)売り上げランキング: 755



お風呂あがりにケシミン化粧水を体にたっぷりつけます。伸びが良いので長持ちします。
ケシミン液 しっとりタイプ 160ml
小林製薬 売り上げランキング: 6,176



レビューポータル「MONO-PORTAL」
JUGEMテーマ:紫外線対策


着物の一大イベント、きものサローネに行ったとき、満点スリップのたかはしきもの工房さんのところで売られていた「気仙沼椿油」。

高橋さんのお店も東北なので、その関連で売られていたそうで、さっそく購入。
気仙沼大島椿油オイルの特徴は、髪だけでなく、顔やボディ、ハンドクリーム変わりにと、全身に使えること。

そして、なにより、べたつかない、手に取るとさらりと伸びる。ここが、普通の椿油とちがうところ。

満点スリップたかはしきもの工房の盒兇気鵑砲茲襪函∨未念蕕陳悗榔浜槓が高いらしい。厳しい自然に育まれた椿油、購入することで、東北の被災地の支援にもつながります。

気仙沼大島椿油ツバキオイル







レビューポータル「MONO-PORTAL」

先日、アットコスメを展開しているアイスタイルの株主総会終了後、待ちに待った株主優待が送られてきました。

2015年現在、アイスタイルの株式を購入してもらえる株主優待は以下のとおり。

1.ショッピングサイト「cosme.com」で使える限定割引券 4,800円相当
600円相当×3枚…3,000円(税抜)以上の購入で1枚利用可
1,000円相当×3枚…5,000円(税抜)以上の購入でき1,000円相当1枚利用可。

金額の制限はあるものの、2割引きでアットコスメ商品が買えるのはありがたい。でもこれ、きっとアットコスメのポイントとはきっと併用できないんだろうな〜( ´Д`)=3


2.アットコスメストア(直営店)限定10%オフ割引券 3枚
※アットコスメストアswitch池袋店を除く。
※1回の買物につき1枚利用可。他のクーポンとの併用、セール時の利用不可。

現在、直営店は、ルミネエスト新宿、上野マルイ店、渋谷マルイ店、ルミネ池袋店、ルミネ有楽町店、TSUTAYA EBISUBASHI店しかありませんので、首都圏、大阪以外のユーザーには割引券はちょっと使いづらいかも。

アイスタイル株主優待


いろいろと制限はありますが、コスメが割引になるのは、本当にアットコスメや、コスメ・コムが好きで株式を購入している人にはうれしい株主優待です。

オリジナル商品詰め合わせなんてのもいいけどな〜。

株主優待ハンドブック 2015−2016年版 (日経ムック)
日本経済新聞出版社 (2015-06-15)売り上げランキング: 1,751

JUGEMテーマ:株主優待


アイスタイルの株主総会2015→

今年9月に行われたコスメの口コミサイト、アットコスメを運営する会社・アイスタイルの株主総会に行ってきました。いやー、貴重な体験でした。

初めての株主総会、それも六本木ミッドタウンというおしゃれな場所での開催にビビりつつも、会場へ。

会場へはいると、老若男女(とっても、さすがに20代はいない)様々な株主が集まっていました。明らかに投資目的の、年季の入った投資家や、コスメが好きで株を購入していそうな、綺麗な女性たちも。それでも、会社の規模からすると、ちょっと少ないかなとも感じました。

今回、株主総会に参加するにあたり、他の株主総会体験者のブログを読んだのですが、どうやらお土産(くれる会社もあるらしい)はないとのこと。

いや、でも、急成長してるし、株価もあがってるから、何かくれるんじゃない?と期待していったけれど、もらえたのは水だけでした…。いや、水だけでもありがたいけど、もうちょっと、何かほしいかな〜(本音)



前半は、役員任命とかのお硬い話で、後半はアイスタイルの今後の展開について。すでに、コスメ関連では様々なチャレンジをしているアイスタイル。株価だけじゃなくて、今後の活躍を期待してます。


帰りに新橋のヤマダ電機に展開している家電+コスメ・コム商品を展開している@cosme×LABI Beauty stationを見てきました。美容家電とコスメが一緒にみれるのは嬉しいですね。


@cosmeクチコミランキング 2015年保存版 (e-MOOK)
宝島社 (2015-03-16)売り上げランキング: 65,719



でも、口コミサイトも発展させてほしいな。今や女性の必需サイトだもの。あと、ショッピングサイトがリニューアルしたのに、私のほしいエトヴォスのチークが欠品なのはいかがなものか…




JUGEMテーマ:株主優待


今年もまた、株を購入しているハウスオブローゼから、株主優待セットがとどきました。

ハウスオブローゼは、毎年6月に株主優待セットが贈られてきます。これから本格的に暑くなるので、夏の人気商品、ミントリープシリーズの株主優待は本当にうれしい( ´艸`)

昨年は、こちらも人気のローズセットでしたが、初夏にローズって、あまり使えないのです。

次はぜひ、ミントリープシリーズを株主優待に、と、思っていたので、うれしい限り。

そして、もう二度と、夏にローズシリーズは止めて欲しい…。株主優待を二度くれるから別だけれど。

株価も、ずいぶん上がってきているので、次の株主優待も楽しみ。

ハウスオブローゼ以外にも、コスメ関連の会社の株式を購入すると、優待セットや割引券をもらえるところもあるし、会社を応援することにもつながるから、おススメ。

ただし、株価が下がって、損をすることもありますか…。














ハウスオブローゼ 株主優待2011  ラ・ローゼ
ハウスオブローゼ 株主優待2012 フルーツパルフェ
ハウスオブローゼ 株主優待2013 ミントリープ
・・ハウスオブローゼ 株主優待2014 ラ・ローゼ



レビューポータル「MONO-PORTAL」

夏の間はこれに助けられました。ロート製薬のメラノCC美容液
活性型ビタミンC配合の美容液ですが、美容液という割には値段もリーズナブル。

他にもビタミンC配合の美容液はありますが、メラノCC美容液は他のビタミンC美容液と比べて匂いがしないのがうれしいです。私は、どんなに効能があっても、臭いと思える匂いのする美容液は嫌いなので、そこへいくとメラノCCは値段も手頃で気軽に使えてるので便利な美容液です。

直接肌につけたり、しっとり系の化粧水とまぜてつかってもいいです。

最近では「年中美白」がスキンケアのキーワードとして注目されているようなので、夏が過ぎた今こそ、美白ケアをしっかりしていきたい。

メラノCC美容液





JUGEMテーマ:紫外線対策

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

真夏のこの時期、汗をおさえるため、日焼け止めの上からジョンソンのベビーパウダーを使っています。ベビーパウダーは、日焼け止めの他にもリキッドファンデをおさえたり、メイクの仕上げに使ったりと、様々な用途につかえます。

そうなると当然、ベビーパウダーをつけるための化粧パフの使用頻度もあがります。
日焼け止めの油脂分や汗などをおさえるので、夏の暑い時期、パフをそのままにしておくと雑菌が繁殖してしまうので、こまめに洗うようにしています。

化粧パフのお手入方


・安いパフを大量に用意する(100円ショップでまとめ買いしておく)
・1〜2日ごとにパフを取り替える
・取り替えたパフは、クレンジング洗顔料で洗い、タオルにくるんで水気を切り、干す。

化粧パフは専門の洗剤も売っていますが、なかなかドラッグストアなどには売っていないので、クレンジング洗顔料で代用しています。もともと化粧を落とすものですから、これでもけっこう汚れは落ちます。



化粧パフのお手入れ法

ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡 160mlは、泡状なので洗いやすくて便利。





JUGEMテーマ:キレイになろう



Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

おすすめ

トラックワード

trackfeed

track feed ドラッグストアでスキンケア

おすすめ

お正月過ぎたら、次のイベントはバレンタイン

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    日月
  • 外出先の口臭予防に。プロポリンス(携帯用) レビュー
    夜泣きちゃん
  • かわいいデザインのスチームクリーム缶、使用後のリユース法
    金 稼人
  • denden(デンデン)のカタツムリシリーズがドラッグストアに登場
    ぽめあ
  • 飲むだけで体内からキレイに 体内一掃痩身減肥茶
    ベルリッチ化粧品 りっこ
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    日月
  • つけ心地クール!サンスタイルのUVカットパウダークール 1,680円
    LOLO
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    日月
  • 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル 698円
    ちあき
  • ボニータからお願い「小さな力も集まれば大きな力になる。みんなで復興を支えよう!」 ←参加中
    ボニータ松山

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM